2013年01月26日

◆かぼちゃを使い切るには。。。



かぼちゃ。。。。

私は1/2個をよく購入するのですが、これを全部煮物にしたり

ひとつの料理に使い切ってしまおうとすると、絶対に食べきれなくて残ります。。。。

それはとってももったいないことなので、1/2個を三分の一づつ

違う料理にすることにしたら残らなくなりました。。。。

前日載せた豆乳スープに入れてたり、ベーコンと炒め物にしたり。。。。

さてあと一品は何にしようか。。。とレシピ本を見ると

かぼちゃのクリームチーズ和え。。が載っていました。。。。

美味しいのかちょっとドキドキでしたが、結果は。。。。。

びっくりするほど美味しくて感激~~~~(^O^)♪

かぼちゃを使い切るには。。。



レシピにはカシューナッツを加えてとありましたが、なかったのでくるみで代用。。。

かぼちゃを使い切るには。。。



かぼちゃが苦手なワタシも食べれました!

苦手だからと言って家族に出さないわけにはいきませんからね。。

かぼちゃは栄養たっぷりだし。。。♪

これは今度、人を呼んで、おうちカフェするときにいいかも~~~~♪

そんなことを考えると毎日がとっても楽しくなるうかいさんでした。。。。(^-^)




いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村















同じカテゴリー(料理)の記事画像
ほっこりする時間。。。
残り物って嬉しい(^-^)。。。
ソルト。。。
人気のおつまみ。。。
花梨シロップ。。。。
栗。栗。栗。。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 ほっこりする時間。。。 (2013-01-18 10:52)
 残り物って嬉しい(^-^)。。。 (2012-12-19 09:33)
 ソルト。。。 (2012-11-19 10:19)
 人気のおつまみ。。。 (2012-10-25 15:59)
 花梨シロップ。。。。 (2012-10-18 09:23)
 栗。栗。栗。。。。 (2012-10-07 09:28)

Posted by COING at 15:42│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。