長座布団。。。

COING

2012年08月02日 09:14



長座布団。。。

どこの家庭にもあるかと思ったら、長野県だけってほんとうですか???

長座布団って子供のお昼寝にも使えるし、ごろっと一休みするときにも

ほんとうに便利ですよね~♪

我が家はソファー生活なので普段は使いませんが、お客さんがきたりすると出てきます(=´∀`)

そして先日、従姉妹が赤ちゃんを連れて遊びにきたので長座布団を出しました(^-^)

そうしたら学校から帰ってきた小学生息子が気持ちよさそうにゴロゴロしたり

リビングで宿題をするのにも使ったりと、すぐ片付けちゃうのもなぁ。。。という気持ちに。。。

ただ、この長座布団、結婚する時、母に買ってもらったものなので、座布団カバーの柄が。。。

お客さんが来た時にしか使わないので買った時のままです。

これは部屋に合わない。。。





家には私の趣味で生地がたくさんあるので、その中から適当にカバーを作ってみました♪

なぜかソファーの上に長座布団をひいてゴロゴロするのが好きな子供たち。。。





これは昔、ソファーカバーに使っていたものです。。。

再利用。。。

ソファーの下にもひいて小学生息子が宿題をするとき用です♪





あ・・・・・。 見つかっちゃいました???

ファスナーを上手につける技術もないので折って中にしまい込む袋タイプにしちゃいました★

これならミシンで直線縫いでOKです♪

今日もあるもの活用でしっくりリビングになりました♪


にほんブログ村






関連記事