2012年10月04日

◆秋が好き♪♪♪




こんにちは(^-^)

昨日、お買いものに行ったら栗を発見!!!!

よし、今夜は栗ご飯に決定~~~~~♪

栗ご飯って、栗の皮を剥くのが大変なんですが、あとは簡単にできて

美味しいから大好きです♪

秋は空気も景色もすべて大好き♪

秋って最高!!!

そして家に帰って栗ご飯の準備を。。。

栗の皮を剥いているといくつか虫食いの栗が。。。。

残念~~~~(T_T)と一瞬思いましたが、よく考えてみれば

虫も食べたくなるほどおいしい栗ってことだし、消毒もしてないってことなんだ(*´▽`*)

と嬉しくなっちゃいました♪

ん???でも栗って消毒するのか????


栗ご飯と他は。。。

やっぱり具だくさんのお汁があったらいいし、よし豚汁!!!

あとはサラダと浅漬けでも作ればOKということにしましょう♪

秋が好き♪♪♪



よし完成~~~~~♪

豚汁も。。。。

秋が好き♪♪♪



なんとなくポカポカ体の芯まで温まりそうですね♪

みんな喜んでくれるかなぁ~~~~♪

小学生息子が帰ってきたので「今日は栗ご飯で~す」っていうと

「ママ、昨日栗ご飯学校ででたよ」と。。。。

慌てて献立表をみると。。。。

本当だ~~~~~(T_T)

ごめんね~続けて栗ご飯で。。。。

でも息子は「栗ご飯大好きだから大丈夫♪ ママの栗ご飯楽しみ♪」と。。。(T_T)

ご飯になって食べる時も

「学校のはゴマ乗ってなかった☆彡 やっぱりママの方が美味しそうだし、

(パクッと一口食べて) やっぱりママのが最高(^O^)」と。。。。

小学生に気を遣わせる母ってどうなの????(;_;)

母、反省。。。。。

おまけに自分は次の日健康診断で胃カメラ飲むから食べれないし。。。。

そして今日はお楽しみにお弁当に栗ご飯って思っていたのに

家に忘れてくるし。。。。。

どこまでも抜けている私です。。。。







おまけに。。。。


お気に入りの箸置き第二弾!!!


秋が好き♪♪♪



可愛い~~~~♪

こういうちょっとした雑貨に幸せを感じるのでした。。。。(^-^)




いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(料理)の記事画像
かぼちゃを使い切るには。。。
ほっこりする時間。。。
残り物って嬉しい(^-^)。。。
ソルト。。。
人気のおつまみ。。。
花梨シロップ。。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 かぼちゃを使い切るには。。。 (2013-01-26 15:42)
 ほっこりする時間。。。 (2013-01-18 10:52)
 残り物って嬉しい(^-^)。。。 (2012-12-19 09:33)
 ソルト。。。 (2012-11-19 10:19)
 人気のおつまみ。。。 (2012-10-25 15:59)
 花梨シロップ。。。。 (2012-10-18 09:23)

Posted by COING at 14:11│Comments(2)料理
この記事へのコメント
はじめまして♪

あまりに美味しそうだから・・・
思わずコメントを残したくなりました(^^;
すみません。

我が家も月曜日「栗ご飯」しました♪
そして昨日今年初の「豚汁」をしました♪

秋って最高!!
私の体危険~(>。<;)
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2012年10月04日 14:47
遊花工房さん、コメントありがとうございます(^-^)

今回、写真の撮り方が上手に行ったのかも♪
ありがとうございます♪
やっぱり栗ご飯には具だくさんのお汁ですよね~♪

私も食欲の秋ということにかこつけて食べ過ぎてます(笑)
Posted by COINGCOING at 2012年10月05日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。