2011年09月26日

◆ナスとアンチョビのパスタ。。。


前に川越シェフとAKB48がナス料理対決???みたいな番組を高校生息子が

見ていたのですが、その時のナスとアンチョビのパスタが簡単で美味しそうだったので

作ってみました(^-^)(実は2回目♫)

ナスとアンチョビのパスタ。。。



アンチョビの塩味だけで他の調味料は使わなくてもとっても美味しかったです♪

今回はパンチェッタを乗せましたが、生ハムでもスモークサーモンでも美味しいです。

このレシピがどこかに載っていたらいいのになぁと思ったのに調べてもわかりませんでした(´_`。)グスン

なのでうろ覚えレシピを載せます☆

ナスとアンチョビのパスタ。。。

=2人分=

パスタ    200グラム
塩       適量
ナス      2本 (5㎜位の輪切り)
玉ねぎ     1/2個 (薄切り)
アンチョビ   3枚
オリーブオイル 適量。
にんにく    1かけ(みじん切り)
あればパンチェッタ、生ハム、スモークサーモンなど)

1. 塩を入れたお湯にパスタを茹で、
  フライパンにオリーブオイルにニンニクを入れて香りが出るまで炒める。

2. ナスを入れて炒める。オリーブオイルを追加でで適量入れる。玉ねぎ、アンチョビを
  入れて炒める。しんなりしたらパスタのお湯を50ccほど入れる。

3. パスタが茹で上がったら2に入れ水分が飛ぶまで炒める。くるっと1周オリーブオイルを入れる。

4. お皿にパスタを盛り付け、生ハム、スモークサーモンなどを乗せてできあがり♫

ナスとアンチョビのパスタ。。。



私はこのレシピで作ってます♪

味が薄いようならアンチョビや塩を少し足してもいいかもしれません^m^




Posted by COING at 15:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。