2012年07月09日

◆食洗機用洗剤。。。



先日、洗濯柔軟剤のBIGボトルサイズの話をしましたが

今日は食洗機用の洗剤のお話です。。。。

やっぱり、どう考えてもBIGサイズの方がお得なので食洗機用洗剤も

BIGサイズを使っています。。。

食洗機用洗剤。。。



そこで困るのが容器が大きいのでそのまま使うわけにいかず、別容器に移し変える

のですが、どうせ使うなら可愛いほうがいいし。。。。

というわけで、以前セリアで買ったスプレーボトルを使うことに。

食洗機用洗剤。。。



スプレー口は別の用途に。。。

スプレー口がないってことは蓋がないってことです。。。。

どうしようか考えて、ペットボトルの蓋に千枚通しで穴を開けて使うことに,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’

ナイスアイディア♪

食洗機用洗剤。。。



本当はガラスの素敵なビンがあったのでそれを使いたかったのですが、

使い勝手を考えるとプラスチック容器の方が洗剤をキュッと押して出しやすいので

プラスチック容器を採用しました♪

使うときは横を軽く押しながら食洗機の中へ軽く1周入れるだけ♪

液ダレもなく使いやすいです♪

良かったらお試しください(♥。◑౪◑。♥)


ちょっとしたことがツボにハマると生活ってほんと楽しくなりますよね♪

楽しくなってくると色んなことに挑戦してみたくなります。。。

実はずっと気になっているキッチンカウンターの天板。。。。

我が家はステンレス。。。

使いやすいのですが、可愛さに欠けるのが残念なところです。。。

ここも自分で可愛くしちゃう????

そう思ったら実行したくて実行したくてたまらないうかいさんです(。→ˇ艸←)プククッ☆

あ。。。。。その前に寝室の壁に漆喰を塗ってまだブログに載せていないことを

思い出しました。。。。

今度のお休みに写真を撮って載せたいと思いま~す♪




にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事画像
自分を好きになるには。。。。
ソイラテ。。。
雑貨が大好き♫ 便利グッツ。。。
幸せ気分。。。
多肉植物。。。
小物使い。。。
同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 自分を好きになるには。。。。 (2013-01-25 10:46)
 ソイラテ。。。 (2013-01-17 16:08)
 雑貨が大好き♫ 便利グッツ。。。 (2013-01-16 09:28)
 幸せ気分。。。 (2013-01-14 14:08)
 多肉植物。。。 (2012-12-20 10:04)
 小物使い。。。 (2012-12-18 16:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。