2011年12月29日

◆本日は仕事納め。。。



下記の通り年末年始休業させていただきますので

よろしくお願いいたします。

皆様が良い年を迎えれますように(^-^)♪









  

Posted by COING at 15:30Comments(0)今日の出来事

2011年12月29日

◆試作品。。。



みなさん こんにちは(^-^)

クリスマスは楽しく過ごされたでしょうか?

私はというと。。。 楽しく過ごしました♪♪♪


そしてクリスマスが終わって。。。。

本社、事務のやまださんから素敵なプレセントが♫

山田さんのご実家はお菓子屋さんなのです(^-^) ということはクリスマスケーキを作っています。

そしてそのケーキを作る時に出るスポンジケーキの切れ端をたくさんいただきました\(~o~)/

山田さんちのケーキ♫とっても美味しいんです^m^

しっとりなめらかで、きめが細かいスポンジケーキです♪

実は私、スポンジケーキが手に入ったら作ってみたいものがあったんです♪

それは何かと言うと。。。。。

これです!!!!













なんだか可愛いと思いませんか?

スポンジケーキと生クリームorクリームチーズを合わせて丸くお団子みたいに作り、

その周りをチョコレートでコーティング(*^_^*) そしてデコレーションして完成♫

こんな感じのものを2月に開催予定のバレンタインイベントで作ろうかなぁと思いまして。。。

試作品です^m^

まだどんな感じになるかははっきりと決めていないのですが、

お友達にあげる友チョコにぴったりですよね♪

本命の彼には【大好き】とか【LOVE】なんて書いてみては♫

こんな感じでイベントに向けて頑張っていますので是非ご参加ください♫

詳しい内容は来年に入ってからお知らせしたいと思います♪

お楽しみに^m^

  

Posted by COING at 11:58Comments(0)料理

2011年12月29日

◆出来上がり。。。



10月に行った陶芸教室。。。。

私の作った器が出来上がりました(^-^)♪

焼き上がり前はこんな感じ ↓↓↓ 。。。





それが焼きあがると。。。。







こんな感じに仕上がりました(*^_^*)

私の仕上がり予想はザラザラとした荒っぽい感じになるのかと思ったら

意外と上品に仕上がってました♪

この器に何を盛り付けようかな(^-^)

楽しみです♪

また機会があれば絶対に行きたいと思います♪






  

Posted by COING at 11:55Comments(0)暮らしを楽しむ

2011年12月29日

◆私のお勧め。。。



簡単料理で喜ばれる(*^_^*) 一番いいですよね♪

我が家で超簡単なのに人気メニューがこちらを使った料理 ↓↓↓  。





お湯を入れるだけでホクホクのマッシュポテトの出来上がり♫

そのぽくぽくマッシュポテトに塩コショウを入れて こちらのマヨネーズを加えて ↓↓↓





ハムを入れたら出来上がり♫

もちろん他にもいろいろ具材を入れても美味しいと思いますが、ハムだけでもとっても美味しいんです♪

とってもクリーミーで子供たちに人気の一品です(^o^)


昨日、ブログに書いたカレー粉 ↓  。





仕事を終えて帰ったらパパがカレー南蛮そばを作ってくれてありました♪

写真を撮るのを忘れていましたが、とっても美味しかったです。

このカレー粉もリピかな♪

  

Posted by COING at 11:53Comments(0)料理

2011年12月29日

◆買ってみた。。。


先日、久しぶりに子供たちと一緒のお休みだったのでお買い物に行くことに(*^_^*)

とはいっても私と娘と小学生息子の3人だったのですが・・・。

パパは仕事、高校生息子は免許取得に向けて教習所通いです☆

どこにお買い物に行こうかぁと悩んでいると、娘がクリスマスプレゼントは洋服がほしい♪

というので、私も買い物したいし、甲府のイオンモールに行ってみることに♪

やっぱりクリスマス前なのでとっても混んでいました☆

私は娘に似合うのはこんな感じ・・・と考えているのですが娘はとっても女の子~~~~~☆っぽい

私が思っているのとは真逆の洋服を選んでいました(・_・;) 大丈夫なのでしょうか???

自分をわかっていないのでは。。。と心配になる母なのでした。

そして私はカルディコーヒーファームへ♫

ここには前にも紹介した、ミルクココアや杏仁豆腐があるおみせなのですが、

今回気になったのがこちら ↓↓↓   。。。





カレー粉です☆

自分で写真を撮るのを忘れてしまったのでHPからお借りしてきちゃいました☆

いつもはS&Bのカレー粉を使っているのですが、このインディアンの絵に惚れました♪

だって、「インディアン嘘つかない!」 ← このフレーズを知っている方だったら買うでしょう♫

若い方はご存じないかもしれませんが、私が子供の頃に流行したフレーズです^m^

年がばれちゃう(笑)

先日、キーマカレーとナンを手作りしたのですが、家族に好評だったため、またお正月あたりに

作ろうかぁと♫(^-^) インディアン印のカレー粉♫ 使うのが楽しみです♪

世界中の厳選した香辛料を焙煎・ブレンドしたカレー粉です。上品な辛味と芳醇な香りをお楽しみ頂けます。カレー風味に仕上げたい様々なお料理にひとさじ加え、加熱すると香りが一層引き立ちます。

と書いてありました。    これは本格的なのが作れたりして♫ ますます楽しみ♫



そしてパンダ杏仁豆腐はやっぱり売り切れのようでした・・・・。

また夏まで販売されないのかな?

  

Posted by COING at 11:51Comments(0)料理

2011年12月22日

◆手芸店。。。



先ほど、草木染めのお話を書かせていただきましたが、草木染めをするにあたり、

生地を買わなくては。。。と下諏訪のジャスコへ行ったのですが

2階の寝具売り場の少しだけあった手芸コーナーが無くなっているではありませんか!!!

え~~~~~☆ なんで~~~~(T_T) と悲しくなり、お店の人に聞いてみると。。。。

ニコッと笑顔で「お客様、手芸コーナーはあちらの奥に移動になりました(*^_^*)」と。

言われた方へずんずん歩いて行くと。。。。

ひゃ~~~~~~~~~(*^。^*) びっくりです♪

とても広い売り場に変わっているではありませんか!!!!

「パンドラハウス」というイオン直営店だそうです♪





これはこれから通わなくちゃです♪

みなさんもぜひ行って見てください(^-^)

欲しいものがたくさん見つかっちゃうかもです^m^




  

Posted by COING at 16:35Comments(0)今日の出来事

2011年12月22日

◆ドライに。。。



先月、I様からいただいたバラとリンドウの花束。。。

みなさん覚えていますか?









とっても綺麗でしたよね~♪

そのバラの花びらを乾燥させて瓶に詰めました♪









瓶のふたを開けると、ふわっとバラのいい香り(^-^)

癒されるのと同時jに女子力UPです^m^

女子力UPさせたい方は是非COINGまで♫

お待ちしています(*^_^*)


  

Posted by COING at 16:34Comments(0)手作り

2011年12月22日

◆本日の草木染め。。。



さて♫ 昨日、染めたものはどんな風になったかといいますと。。。









このようになりました♪(*^_^*)♫

真ん中が玉ねぎで、上と下が紫玉ねぎです。

紫玉ねぎだから紫に染まるかと思いきや、違うのですね☆

そして食べこぼしてシミになってしまった服は紅茶で染めてみました(^-^)





すべて真っ白な生地だったのですが綺麗に染まりました♪

洋服の首元のレースの部分が特に綺麗に色が入っていますよね。

同じ時間だけ染めていたのに素材が違うと色の入り方が違うといういい見本です(*^_^*)



お正月は自分でリネンの生地を買って服を作って染めてみようかなぁ♫

楽しみです(*^_^*)

Y様のご厚意で一緒に参加させていただいた草木染。。。

本当にありがとうございます。こんな楽しい世界があったとは♫

またぜひCOINGをご利用ください。 お待ちしています(*^_^*)






  

Posted by COING at 16:31Comments(0)暮らしを楽しむ

2011年12月22日

◆草木染め。。。


昨日は草木染め教室の利用がありました(*^_^*)

「へ~~~(*^_^*) いいなぁ。。。気になるなぁ。。。」と思っていると、顔に出てしまっていたのでしょうか(>_<)

「良かったらうかいさんもやりませんか?」とお誘いが♫

お言葉に甘えて一緒に参加させていただきました^m^

まずは講師の先生から草木染めについてお話をしていただき、植物や染める素材によって

色がこんな風にでます。。。とサンプルを見せていただきました。





生地に模様をつけるのにも色んなパターンがありました。

みなさん思い思いに生地を折って輪ゴムで縛って。。。。





ミョウバンをお湯に溶き、媒染します。

媒染することにより、染液は布に定着します。





今回は、紅茶と紫玉ねぎと普通の玉ねぎの皮で染めることになりました♪

その季節にある植物で染めるといいですよ♪とのことでしたが、今は寒い冬。。。。

玉ねぎです(笑)

春や夏になったらお花や葉っぱ、木からもできるそうです♪





こちらは紅茶染め ↓↓↓  。。。





紫玉ねぎ  ↓↓↓   。。。





普通の玉ねぎ  ↓↓↓  。。。。





そして、うかいさん、こんな感じで中にビー玉を入れて模様を付けました。





これがどんな風に出来上がったのかというと。。。。





こんな感じに出来上がりました\(~o~)/

他の生徒さんの作品。。。。











みなさん素敵です~~~~~♪♪♪♪

これははまっちゃいますね☆

まだ染色液が使えるから。。。と置いて行ってくださいました(*^_^*)

そして、今、家から持ってきたシミのついてしまった洋服や、あまり布や、ハンカチを染めてみています♪

どんな感じになったのかは。。。。。

明日のブログにアップしますのでお楽しみに♪

  

Posted by COING at 16:28Comments(0)今日の出来事

2011年12月22日

◆O様邸。。。

12日の日に新潟から木材が届きました(^-^)とブログに載せたのですが

てづかさんから「もう、サッシもついているから写真撮りにきて(^-^)」と言われたので行って見ると。。。

え~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

もうここまで進んでいるの????? とびっくり(●^o^●)

12日はこんな感じでした ↓↓↓   。。。





そして19日の今日は。。。。





もう形になっているではありませんか(^o^)

さすが棟梁。 仕事が丁寧で早いです♪



O様邸の構造見学会が来年、1月14、15日に決定しました(^O^)/

詳しいお知らせはほほえみポストとHPにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。

構造は家が建ってからは見えなくなってしまう部分です。

見えないところが大切なのです。

その大切な部分をお見せいたしますので是非良く見て欲しいと思います。

橋詰建設は見えないところも大事にしています。


  

Posted by COING at 16:20Comments(0)

2011年12月22日

◆作品。。。



固まりました。





皆さん、素敵に出来上がりましたね。(*^_^*)
型から外して出来上がり。






clear="all">





  

Posted by COING at 16:18Comments(0)手作り

2011年12月22日

◆作業。。。

色とりどりのクレヨンが




湯煎中です。









型に流し込みます。

















ひたすら固まるのを待ちます。





  

Posted by COING at 16:15Comments(0)

2011年12月22日

◆大盛況。。。

17日(土)、キャンドル作り&ダッチオーブン料理のクリスマスイベントが、大盛況!!のうちに終了しました。[#IMAGE|S38#]

ウカイさん流に「嬉しすぎます。凄すぎます。」[#IMAGE|S37#]
10時のオープンとともに、一組のご家族を皮切りに…途切れることなくお客様が次々と来場(^_^)v

「忙しすぎます。」と嬉しい悲鳴を上げた一日でした。[#IMAGE|S16#]

まずは大盛況の全貌をご覧下さい









  

Posted by COING at 16:09Comments(0)今日の出来事

2011年12月22日

◆COINGクリスマスイベント。。。


明日17日(土)はCOINGでクリスマスイベントを開催します(^-^)

薪ストーブを使った実演料理。。。を行うので、当日失敗したら大変(>_<)ということで

家から材料を持ってきて作ってみました♪





味付けをして薪ストーブへIN(^O^)/





上手にできるかな。。。。

出来ました~~~~~~(*^_^*)





味はどうだったかと言うと。。。。

それは明日、来た人だけのお楽しみです(*^_^*)

そしてキャンドル作り♫

こんな感じの可愛いグラデーションキャンドルが作れますよ(^-^)





是非、お気軽にお出掛け下さいね♪

お待ちしています♪  

Posted by COING at 16:02Comments(0)暮らしを楽しむ

2011年12月22日

◆クリスマスイベントに向けて。。。

いよいよ明後日はCOINGクリスマスイベントです(^-^)

通りすがりの方にも気軽に寄っていただけるように立て看板を作成♫





薪ストーブで作る美味しいお料理&簡単♪可愛い手作りキャンドルをやっています♪

小さいお子さん連れの方も安心♪ 女性スタッフが居ますので、キャンドルを作っている間は

お子さんを見ていますよ(^-^) お気軽にお越しください♫

参加無料ですので、お友達、近所の方などお誘い合わせて遊びに来てくださいね♪

お待ちしてま~す(^O^)/











  

Posted by COING at 15:59Comments(0)今日の出来事

2011年12月15日

◆ほっとくだけ料理。。。



本日の私のお弁当。。。

昨夜の残り物を詰めてきたのですが、手羽元の野菜ジュース煮込み!!!

これが簡単で美味しかったです♪

お弁当箱の左上のおかずです☆





レシピ。。。

材料

*手羽元              15本位
*プレーンヨーグルト        450g(1パック分)
*野菜ジュース           500CC
*固形ブイヨン              2個
*塩                   小さじ2
*ニンニク みじん切り         2かけ

①すべてをお鍋に入れて30分くらい置く。(時間がなければ省略可)

②火を入れて煮込んで出来上がり♫

どれ位まで煮込むかというとドロッとしたソース状になるまで。
ソースが余ればパスタにかけても美味しいです♫
我が家では手作りナンにつけて食べるのも好評でした(^-^)
味はお子様が好きそうなミートソースに似てるかな?


ほっとくだけなので簡単です(^-^)
お試しください♫



  

Posted by COING at 14:17Comments(0)料理

2011年12月15日

◆葉牡丹。。。


葉牡丹。。。

子供の頃に親戚の家の玄関に、年末。。。となると飾られていて

でも 「赤いキャベツ?」  なんて思い、なんでキャベツを飾っているの???

なーんてずっと思っていたのですが

先月、今月とお花の寄せ植え教室をしてくれている細田先生の寄せ植え材料にも葉牡丹が。。。。

今まで全く興味がないどころか、葉牡丹って昔っぽいと思っていたのに

細田先生が寄せ植えしたものはとっても可愛かったのです♪

私の葉牡丹のイメージってこんな感じでした ↓↓↓ 。。。





細田先生が持ってきてくれたものはとても可愛く、欲しくなちゃいましたが

可愛いものはみんなも気に入るようで完売。。。(T_T)

しかたがないので昨日のお休みにお花屋さんに♪

可愛いの見つけちゃいました(*^_^*)♪♪♪

可愛かったので3つお買い上げ。

家の玄関に飾りました♪









可愛い~~~~~~~~♪♪♪

スノードレスと雪の華という種類です。

お値段も298円と150円♫

家計に優しいお値段です(*^_^*)

葉牡丹。。。。

たくさんの種類が出ていますのでお店でチェックしてみてください(^-^)

とっても可愛いですよ♪



  

Posted by COING at 14:16Comments(0)暮らしを楽しむ

2011年12月15日

◆クリスマスツリー。。。




先日クリスマスツリーを飾ったのですが、もうちょっと華やかにしたいなぁと思いディスプレイ♫





お花にリボンを長く垂らしてみました♪

シフォンのリボンにレースを真ん中に長く貼って可愛く♫

前はこんな感じでしたが少し華やかになったでしょうか(*^_^*)





ホワイトクリスマスに今年はなるかな?  

Posted by COING at 14:14Comments(0)暮らしを楽しむ

2011年12月15日

◆多肉植物。。。


春に買った多肉植物もぐんぐん大きくなり、子供の芽がたくさんでてきたので

葉ざしや芽植えをして増やしてあげることにしました(*^_^*)









とりあえず切ったばかりなので乾かして根が出てから寄せ植え用に育てたいと思います♪

上手く育てれるといいな(^-^)
  

Posted by COING at 14:11Comments(0)暮らしを楽しむ

2011年12月15日

◆クリスマス会。。。


本日COINGでは子育てサークルのみなさんがクリスマス会をしています♪





頭にクリスマスツリー♫ 可愛いです(^-^)

手作りケーキとお料理☆










素敵ですね~~♪♪♪









みんなおりこうでお食事です(^-^)

こんな風にクリスマスをするおうちっていいですね♪

ご主人は幸せ者です(*^_^*)


  

Posted by COING at 14:09Comments(0)今日の出来事