2012年08月31日

◆美味しい坊ちゃんかぼちゃの炒め物。。。



先日紹介した坊ちゃんかぼちゃの炒め物。。。

画像がボケボケだったし、またお弁当用に作ったので載せます!!!






坊ちゃんかぼちゃの簡単炒め物 ←にレシピを載せてみました♪

普通のかぼちゃよりホクホク感がすごくあって甘味も倍くらい☆彡

多分、栄養価も高いんじゃないかと思います。。。多分ですが。。。(笑)

そして味付けのポイントは。。。。。こちら!!!!!





も~~~、こちらの商品。 何年お世話になっているでしょう。。。Σd(≧∀≦*)

これさえあれば炒め物の味付けはバッチリ決まってしまうすぐれものです!!

親戚のおねえちゃんちで焼肉をする時に「タレもいいけどこれで食べると美味しいよ」って

紹介されてからずっと使っています♪

美味しい塩も大好きなのですが、こちらもお勧めなので良かったら是非お試しを。。。

っていうかみなさん知っていますよね☆彡

失礼いたしました(笑)σ(ΘωΘ)σ(ΘωΘ)σ(ΘωΘ)




いつも応援クリックしていただきありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村






  

Posted by COING at 09:10Comments(0)料理

2012年08月30日

◆WECK。。。。

知っている方もたくさんいるとは思いますが、私もWECKの保存容器が大好きです♪

大好きな割には2つしか持っていませんが。。。(笑)

でもお気に入りで色々と使っています。





いちごって可愛すぎるのでちょっと。。。。といつもなら買わないのですが、

こちらのいちごは可愛いんだけれど甘すぎないいちごで好きなんです♪

ガラスの蓋が一緒についてくるんですが、密閉容器にするにはゴムパッキンとクリップが必要になります。

私が買ったお店には何故か置いてなくて、こちらのプラスチック?の蓋があったのでそれを購入。。





いつもは保存瓶としてほとんど使っているのですが、今日はお弁当箱として。。。( ´艸`)

冷たいとりささみ梅かつおうどんです♪






入れ物が可愛いだけでなんだか気分も上がっちゃいます♪

やっぱり夏はガラスの容器に惹かれちゃいますね♪

中は。。。。












下から、うどん、茹でキャベツ、わかめ、とりささみ、梅かつお、すりごま。。。です♪

お昼が待ち遠し~~~~い♪

あ。。。。刻み海苔忘れました(T_T)。。。。。


やっぱり最後の詰が甘いうかいさんでした。。。。。


いつも応援クリックありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村










  

Posted by COING at 14:00Comments(2)料理

2012年08月30日

◆廃材でまたまた飾り棚を作る。。。



可愛い雑貨やグリーンを飾る棚が欲しいなぁ。。。。と思い作る。。。





大好きなブルーグレーの色をアクセントにナチュラルに作ってみました。。。

たったこれだけのことなのに雑貨もグリーンも今まで以上に可愛くなるから不思議ですo(≧ω≦)o





ヒメツルソバと一緒に植えてあったハートカズラ。。。

ヒメツルソバの繁殖にタジタジになり弱ってきていたので植え替え。。。。

可愛いミニバケツに入れてあげたらいい感じに。。。(*’U`*)

春にバラバラっと置いておいた多肉ちゃんもすっかり根付いていい感じの多肉寄せ植えに♪





車輪のサビ具合がたまらなく好き♪♪♪

グリーンや雑貨も同じ高さに並べるより、背の高い飾り棚をメインに奥行や高さを考えて

配置してあげると動きのあるガーデニングが楽しめます。

狭い場所ほどちょっとした工夫をしてあげるだけで驚くほど快適な空間に生まれ変わります♪

是非、お試しくださいΩヾ(・ω・。)

よくわからない~~~~(´_`。)グスン  って方はCOINGでお待ちしてますので

お気軽に相談にきてください゚+゚*((Pq’v`★)゚+。

お待ちしていま~す♫


いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
















  

Posted by COING at 09:15Comments(0)手作り

2012年08月29日

◆セリアで買ったピッチャーで。。。




毎日暑いですね~~~~。゚゚(´□`。)°゚。

こんな暑い日はまたまた目からも涼しげな飲み物を。。。





セリアで買ったガラスのピッチャーにレモンとハーブを入れて。。。ヽ(*^∇^*)ノ

レモンウォーター♪

う~~~ん♪ 涼しげ♪♪♪

セリアさん、いい仕事してくれてます!! 

でも。。。なんだかどこかで見たことあるようなこのピッチャー。。。。。

しばらくして思い出しました!!!

何年も前に同じものを買っていたのですが、その時に買ったものはお花を飾るのに

使っていることに。。。

本来の使い道はどっちが正しいのでしょう????





この日はジブリ作品「崖の上のポニョ」がやっていたのでリビングでお菓子を

食べながらくつろいじゃいましたヾ(=´・∀・`=)

そうそう、お盆中だったかな?トムヤムクン味のかっぱえびせん??を紹介したのですが

今度はグリーンカレー味も発見!!!!





う~~~ん、美味しいけれど辛くない。。トムヤムクン味の方が辛かったです。

ほかにもおやつを乗せて。。。





のんびりポニョを見ることに。。。DVDも持っているのに何故かテレビでやっていると

見てしまいます。。。

その後、「あ!!!!明日は4時半起きしなくちゃだった!!!寝なければ☆彡」と

ササッと片付けをして寝たのであります。。。

でも、ポニョ。。。見たかったなぁ。。。。


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







  

Posted by COING at 09:12Comments(0)暮らしを楽しむ

2012年08月28日

◆マロンさんの餃子。。。



先日、テレビでマロンさんのまんまる餃子の作り方を見たのですが、

これがとっても美味しそうヾ(●´∀`●) イベントでもみんなで作れば盛り上がりそうだし、

これは作ってみなければ。。。

途中の作業は飛ばし、出来上がりがこちら。。。。





まん丸もちもち羽根つき餃子の出来上がりです。。。

実は。。。

マロンさんの作り方で行くとこんな風に出来上がるはずなのですが、

(こちら、マロンさんのブログから画像をお借りしました。。。)





我が家のフライパン。。。すぐに焦げてくっついちゃうんですよねil||li(つд-。)il||li

IHって火力が強いのか、くっつかないフライパンを買ってもすぐに効果が薄れてしまうのです。。。

本当はマロンさんみたいに綺麗にできるはずだったのですが残念。。。

でも味は最高でしたよ!!!!

もちろん、まろんマジックo(*’▽’*)/☆゚’ のおかげです。

気になる方は 「マロンさん まんまる焼き餃子」 で検索してみてください♪

IHでフライパンを上手く使うコツってあるんでしょうか????

余熱の時も火力弱めにしてるのに。。。。

買い直しても買い直してもすぐにフライパンがダメになってしまうので悲しいです(T_T)


いつも応援していただきありがとうございます。
みなさんのクリックで今日も1日がんばれます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村











  

Posted by COING at 09:21Comments(2)料理

2012年08月27日

◆夏野菜を使ってのお弁当。。。




夏野菜。。。。

実家からたくさんもらって毎日食べきれなくて困ってしまうくらいもらえます♪

となると、お弁当も野菜づくしになります。。。

昨日のお弁当ですが。。。こんな感じに。。。





私のお弁当画像なので残ったおかずを詰めただけの淋しいお弁当ですが。。。

他の家族のはもう2品オカズが入っていて豪華です(笑)

朝採れトマトがキラキラして綺麗です♪

実家で作ったキャベツ、ピーマン、インゲン、坊ちゃんかぼちゃ。。。

ありがたいです。。。

そー、そー、坊ちゃんカボチャを知らない人もいたので写真撮りましたヾ(*・ω・*)o





にんにくを隣に置いて大きさ比較を。。。と思ったのですが、にんにくではわかりづらかったですねσ(oдolll)

小ぶりで可愛いかぼちゃです☆彡

坊ちゃんかぼちゃはホクホクしてとても甘いのが特徴です。

我が家では適当な大きさに切ってレンジでチン♪

オリーブオイルににんにくひとかけをじっくり弱火で炒めてにんにくの香りがしてきたら

チンしたかぼちゃを軽くきつね色になるまで炒めます。

ベーコンを一緒に炒めて塩コショウしてできあがり!!!

これが美味しいんですよね~~~~~~♪

時間のないときや夕御飯にあと1品ってときに手軽にできていいです。

お弁当の一番奥にボヤッと写っているのがそのおかずです。

黄色が濃くて甘味凝縮されてます!!って色だと思いませんか?(笑)

ほんと美味しいんで坊ちゃんかぼちゃを見かけたら作ってみてくださいね♪





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村








  

Posted by COING at 09:22Comments(0)料理

2012年08月26日

◆セリアでのお買い物。。。




今朝はお弁当のおかずにエビのオーロラソース和えを作りましたヽ|・ω・|ゞ









ちょっとソースが多めでギトギトした感じに見た目がなっていますが味はバッチリですヾ(oゝω・o)ノ))

マヨネーズとケチャップ、練乳で作れるこのソースは簡単で美味しくみんなも好きな味です。。。

ただ、エビのオーロラソース和えを作るのにエビ。。。という素材がお値段高めなので

我が家ではかさ増しするために長芋やじゃがいもの素揚げを一緒にいれちゃいます♪

今朝もエビ5尾だけで作っちゃいましたよ♪

「エビは一人1尾づつだからね~~~☆彡」と家族に忠告。。。(笑)

そして調理をするときに便利なのがこちらのセリアで買える菜箸。。。








どちらもセリア商品なのですが、先がグリーンの方。。。

こちらは優秀です!!!

見ての通り反対側が小さなスプーンとフォークがついています♪

ちょこっと味見をするときや、お芋など火が通ったかな?という時に使えるんです!!!

いつも「え~~~と味見、味見。。。スプーン、スプーン」

    「火は通っているのかな?竹串、竹串。。。」

とわざわざ出していたのですがもうその必要はありません♪

あまりにも便利だったのでセリアにもう一度買いに行ってしまったくらいお気に入りですヾ(●´∀`●)

デザインも可愛いし、セリア万歳\(^o^)/

みなさんも使ってみては。。。。 お勧めです♪




いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村












  

Posted by COING at 09:20Comments(0)料理

2012年08月25日

◆冷たい飲み物。。。




毎日、毎日暑いですよね☆彡

どうやったら涼しさを感じることができるのか考えてしまいます。。。

若い頃だったらプールへ行こう♪♪♪ なんて思えたのですがさすがにね。。。。(︶。︶✽)

お盆前にH様からいただいたブルーベリーシロップ♪

これは炭酸で割ったら目からも涼しさを感じれるはず!!!と早速作ってみました♪





やっぱり涼しげ~~~~~╰(✿´⌣`✿)╯♡╰(✿´⌣`✿)╯♡╰(✿´⌣`✿)╯♡

そして美味しいし~♪

ブルーベリーって目にいいって聞きますが本当ですね!!

ここのところ目の奥が重い感じがして1日中眠いなぁ。。。と感じていたのですが

ブルーベリーシロップを飲んで数時間後。。。。

お目目すっきり爽やかです~(❤◠∀◠)

その後は気分もシャキっとしたので何をするにも集中してできました。。。

暑さもすっかり忘れる程です。

H様、本当にありがとうございました♪

今年は梅シロップだったけれど、私も来年は作ってみようかなぁ~♪

楽しみです(^O^)



いつも応援クリックしていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村









  

Posted by COING at 09:13Comments(2)料理

2012年08月24日

◆秋が近づいてきたら。。。




まだまだこんなに暑いのに秋の話をするのもなんですが。。。。

年齢を重ねるごとに時間の経つのが早く、気がつくとあっという間に今年も終わり。。。

なーんてことになるんですよね。。。。

なので、季節を先取りして秋には何をしようかなぁ~なんて考えています。

今年もキャンドル作りをしてみようか?

それとも新しいことにチャレンジをしようか。。。。

悩むところです。。。

キャンドルって色の組み合わせや形ででいろんな表情ができるので大好きなんです。。。






普段、可愛らしいことが似合わない私も、キャンドルだったらこんな可愛らしい色の組み合わせも

できちゃいます♪ 女子だって気がつかせてくれる瞬間でも。。。(笑)





ピンクって可愛いんですが、なぜか恥ずかしい。。。

ピンクが好きな人って恋愛運がいいんですって!!!!

ん。。。納得。 だから私には女性らしさが足りないんだ。。。。

だから恋愛運もなかった???。。。。

まぁいいか。。。。

今日もなんてことないつぶやきをしてしまいました。。。

すみません。。。(´Д`;)ヾ 



いつも応援クリックありがとうございます(^O^)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村









  

Posted by COING at 09:20Comments(0)暮らしを楽しむ

2012年08月23日

◆新しい家族が増えました。。。。





実は先日、我が家に新しい家族が増えました。。。。。

あ!!みなさんに内緒で赤ちゃんが産まれたわけではありませんよ(笑)

玄関の階段に山鳩のヒナ???が落ちていたのです。。。

それを見つけた小学生息子くん。。。。

「猫に食べられたら困るからうちでお世話する~~~~」と。。。。

人に育てられたひなは仲間の元に帰れないと聞いたことがあるので反対したのですが

「猫に食べられたらどうするの(T_T)」と涙目になっているので

「じゃあ飛べるようになったらかえしてあげなね」と。。。

もう名前も「ぽっぽちゃん」と決めてぽっぽちゃんの可愛さにうっとりする息子。。。





我が家の家族は「も~~~~っ」と反対していたのですが、

ぽっぽちゃんのあまりの可愛さに家族全員メロメロ←(死語?(笑))です。。。。

みんなで「ぽっぽちゃーん♥」と溺愛しています。。。

でも、おそらく近いうちに飛べるようになると思います。。。

ぽっぽちゃんがいなくなったらさみしいな。。。。




いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村








  

Posted by COING at 09:18Comments(2)今日の出来事

2012年08月22日

◆焼きたてパンをいただきました♪

おうちができてからお料理にインテリアに楽しそうに毎日暮らしているK様♪

そんな姿を見るのがとても嬉しいです(^O^)

そんなK様からまたまた美味しいものいただいちゃいました♪





ブルーベリーとクリームチーズが入ったパン(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

もしかして私がパンの中でブルーベリーとクリームチーズが入っているのが

一番好きだって知っていたの???? そんなわけないですよね☆彡

感激です~~~~~~◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈





も~~~~、美味しすぎて大変です!!!

外側はぱりっと♪ 中はもっちりふんわりで美味し~~~~~~~~~♪♪♪

絶対にカフェを開いたほうがいいです。。。

先日ブログにも載せたアンティーク風ラベルをK様にプレゼントしたのですが

早速使って雑貨作りをしてくれていました♪

手先も器用だし、センスもあるしこれは。。。。

カフェ+雑貨屋さん。。。

私、常連客になっちゃいますよ(*´▽`*)♪♪♪

K様が楽しんでいると私も楽しくなっちゃいます♪


昨晩、実家から多肉ちゃん分けてもらいました(・艸・ฺ*▶▪◀)

K様も多肉ちゃんにはまっていたな~~~。。。

あとでもっていこ~~~~っと♪♪♪



いつも応援クリックありがとうございます♪
もしかして今日もポチっとしてくれちゃいます???ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村





















  

Posted by COING at 09:12Comments(0)料理

2012年08月21日

◆廃材で飾り棚を作りました♪




イベント用に集めていた廃材。。。。

イベントも盛況に終わり、それでもまだ残っている廃材を使って何かを作ろうと始めちゃいましたよ♬

とりあえずペンキで塗って。。。ん。。塗らないのも可愛いなぁ・・・。

じゃぁ、塗ったのと塗らないので合わせて作ってみよう♬

そして出来上がったのがこちらです(๑>◡<๑)♬









可愛い~~~~~♬ ← 今日も自画自賛。。。(だって誰も褒めてくれないんだもん。。。)

そして今日の作業中のびびっときたアイディアは。。。。

こちらです。。。ドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク





前の日に玄関横の姫シャラの木を剪定したのですが、そのうちの枝を1本とっておいてあったんです♬

もしかしてつけたら可愛いかも♬ と、このように白く塗ってつけてみました♬

これがアクセントとなりオシャレ度をUPさせてくれているような。。。。

いつも何かを作るときはイメージしたものを絵に書いてそこから作るのですが、

だいたい作っている途中に「神降臨!!!」と一人で盛り上がって新しくひらめいたものを

取り入れちゃったりしているので、初めに思い描いていたものとずれちゃいます。。。

でも、そこが楽しいんですよね(^-^)

実はですね~~~、いつも素敵なプレゼントをしてくれるI様から、またまたいいもの

もらっちゃいました~~~~♬

只今、構想中です(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥

またいいアイディアが浮かんだらブログに載せます♬



いつも応援していただき、ありがとうございます(^-^)
感謝です♬
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







  

Posted by COING at 09:08Comments(3)暮らしを楽しむ

2012年08月20日

◆アンティーク風ラベル作りました♪


先日のブログに空になった化粧品やジャムの瓶にラベルを貼って。。。

と、載せましたが、やっと完成いたしました(^-^)

とは言っても、気にいるアンティークっぽいラベルがなかなかなくて、どうしようか。。。

と悩んだ挙句、自分で作ってみることに。。。╰(✿´⌣`✿)╯♡

フリー素材や、エキサイト翻訳を駆使してこんな風に仕上がりましたがいかがでしょうか?





なかなか良いではありませんか~~~~♬

フランス語でのラベルもなかなかのものです♬

「幸せ入りの小瓶」とか色々フランス語にしてみましたよ♬

そして空き瓶に貼って。。。

こんな感じだったのが。。。。





こんな風にへんし~~~ん♬





可愛い~~~~((((((/´⊙З⊙)/チュチュチュゥウウウウ!!❤❤❤  ← 自己満足。。。

すみません。。。はしゃぎすぎました☆彡

コーヒー染めでアンティーク風にしましたよ。

瓶には糊で貼って、クリアのニスで仕上げました♬

今回はエキサイト翻訳のおかげでどうにか形になりました。

自分の好きな言葉を翻訳してもらってラベルに。。。

みなさんもお試しくださいね(^-^)


お盆休み中も応援していただきありがとうございます♬
とっても嬉しかったです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村








  

Posted by COING at 09:03Comments(6)暮らしを楽しむ

2012年08月19日

◆ばぁばからの保存食。。。




うかい家のお母さんはほんと、料理上手です♬

料理も上手ですが内助の功をしっかり果たしているお母さんです。

今は家に居ますが、以前はずっと働きながらの内助の功。。。 素晴らしいです。。。

そんなお母さんに育てられたうちのパパが、私の奥さんぶりを

不満に思ってもしょうがないです.。o○ ○o。.

なぜ私と結婚しようと思ったのか不思議なくらいです。。。

と我が家の夫婦事情はいいとして、お母さんのお話です。。。

うかい家のお母さんはなんでも手作りをします。

今回、かりかり梅干が大人気すぎて、お母さんにまだあれば欲しいなぁと話すと

早速分けてくれました♬

私が甘いカリカリ梅が好きなのを知っていて、何も言わなくても一緒に持たせてくれます(^-^)

赤と青の甘いカリカリ梅。。。。









そしてこれまた美味しいのがこちらの瓶詰してある辛味噌。。。。





ものすごく美味しくて炊きたてご飯につけて食べると何倍もご飯が食べれちゃうんですよ~~~♬

いいところにお嫁にきたなぁ~~~と思うのです。。。♬

ただ。。。。

とても出来た方なので、私がそれを同じようにできないのでパパに申し訳ないです。。。

でも、もう諦めたかな???(笑)

それでも一緒にいるということは、嫁としてはだめだけど、どこかにいいとこがあるのかも♬

と、今日も勝手に前向きうかいさんでした(笑)(笑)(笑)



頑張る気力をみなさんからいただきたいのです♬
今日もクリックありがとうございます(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


  

Posted by COING at 09:12Comments(2)料理

2012年08月18日

◆続・続・続・輸入食材。。。



はい、おはようございます(^-^)

今日の輸入食品はカルディにも売っていますが、近くの業務用スーパーで見つけたものです。。。

それは。。。

ウィルキンソン・ジンジャエールです♬





このビンの色♬

グリーンがとっても綺麗だったので手にとって買ってみたのが始まりです。。。

飲んだ後も何かに使えるかな?と思いまして♬

飲んでびっくり!!!!

日本のモノよりも数倍生姜が入っていると思われます!!

生姜の刺激がすごいです!!!!

そのせいか少し甘め。。。

私はこの中の一番手前に写っているウィルキンソン トニックが一番のお気に入りです♬

スッキリとしたのどごしで、ビールが飲みたいけれど、このあと運転しなくっちゃいけないし。。。

という時にぴったり♬ ← (私がそのように飲んでいるだけですが。。。)

カクテルなどによく使われるみたいなのですが、私はそのまま飲むのが好きです(*^_^*)

ジンジャエールをグラスに注ぐと茶色い色でびっくりしちゃいますよ♬

カナダドライに慣れている私としては、消費期限が切れているわけじゃないよね??

なんて思ってしまったほどです。。。

色んな国の色んな食べ物。。。

みなさんも是非チャレンジしてみては(^∇^)♬♬♬


いつも応援クリックありがとうございます♬

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村






  

Posted by COING at 09:11Comments(0)料理

2012年08月17日

◆続・続・輸入食品。。。


以前も紹介したこちらの杏仁豆腐、とっても美味しいのでリピートしています。。。






ミルクの味がギュギュッと濃縮されていてとっても美味しいんですよね~~~♬

とっても美味しいのでいつも美味しいスイーツをくださるK様にもプレゼント♬

そして今回はそのシリーズのマンゴー味を発見。。。





黄色いパンダが微妙な感じですが。。。

こうやってみると、パンダって白と黒だから可愛いのかな???

この模様がなかったらただのクマですよね。。。(笑)

でも普通の杏仁豆腐があれだけ美味しいということは、このマンゴー味もきっと美味しいに

違いないと思って購入。。。。

こちらはまた食べたらご報告させていただきます♬

でも。。。。。。よく考えたらあんまりマンゴーって好きじゃなかったことを思い出しました。。。

でも、でも、そんなわたしもカルディに売っているドライマンゴーは食べれたし、

きっと大丈夫ですよね。。。。

甘すぎたら、いつものように冷凍にして半解凍状態で食べてみることにします。。。

私、スイーツを凍らせて食べるのが好きなんです。。。

うちの子供たちも、ゼリー、チョコパイは必ず冷凍してから食べます。

甘さが抑えられていい感じになるんですよ♬

良かったらお試しください♬


いつも応援クリックありがとうございます♬ 毎日更新して頑張ってます(^-^)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







  

Posted by COING at 09:04Comments(2)料理

2012年08月16日

◆続・輸入食材。。。



今日の輸入食品は。。。





トムヤムクン味のかっぱえびせん???とアボカドチップスです♬

アボカドチップスはまだ食べてないのですがかっぱえびせん?のトムヤムクン味は

食べてみちゃいました♬





若干、日本のかっぱえびせんより色が濃い???

トムヤムクンパウダーがついているからそう見えるのかな???

お味は。。。。

全然辛くない。。。。゚(゚´Д`゚)゚ なんだ~~~~。。。つまんないの~~~~。。。。

少し経ってからピリッとする程度です☆彡

サクサク感はいい感じかな。

日本のものより少しかためのような気がします。。。

そこへ来た小学生息子。。。 くおんも食べる~~~~~♬とパクッと。。。。

「かっら~~~~~~~い☆彡(T_T)」というではありませんか。。。

そっか、私は激辛好きでした。。。

辛いのが苦手な方はご注意くださいね(笑)(^O^)


いつも応援クリックありがとうございます♬

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村









  

Posted by COING at 09:09Comments(2)料理

2012年08月15日

◆輸入食品。。。



なぜか気になる輸入食品。。。

パッケージが可愛くてついつい買ってしまうんですよね(^^ゞ





ベーキングパウダー。。。

使い終わったら多肉ちゃんを植えても可愛いかなぁと思いまして。。。

こんなゼリーの素も見つけたので購入。。。





なんかちょっと微妙かな???とは思いましたが、小学生息子がゼリー好きなので

買ってみちゃいました。。。

私はいつもカルディコーヒーファームでお買い物をするのですが、

欲しいモノがたくさんあって困っちゃいます。。。

業務用スーパーも大好きでして。。。

今はネットでも買えるのでほんと便利ですよね♬

他にも買ってみたのですが、お盆の期間中に少しづつブログにアップしていきま~~~す♬




いつも応援クリックありがとうございます♬
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村





  

Posted by COING at 09:12Comments(0)料理

2012年08月14日

◆素敵な1日。。。♬


先日、とても嬉しいことが何回も続く日がありました(^-^)

それは何かというと。。。。

このマルシェカゴ。。。その中身。。。

一つづつ説明させてください♪





まずはこのカゴ。。。

とっても可愛いと思いませんか????( ´艸`)♪♪♪

カゴ、欲しいなぁ。。。と思い続けて数年。。。

その日のお昼に我社の手塚部長が可愛いこのカゴを持っているではありませんか!

「なに~~~♪そのカゴ可愛いね~♪」と言うと

「はい、うちのから、うかいさんにプレゼント」(^-^)

きゃ~~~~~~~~~~ぁ~~~~~♪♪♪☆彡☆彡☆彡 なんてこと!!

嬉しすぎなんですけど~~~~~~~~。。。。

なんて素敵な奥さんなんでしょう(T_T) 私のツボを知っていらっしゃる。。。

ほんとうにありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・♥♥♥。。。

大事に使わせていただきます♪

もう、早速なにを入れようかウキウキです♪

妄想にふけっているとH様から午後にCOINGに伺ってもいいですか?と連絡が。。

もちろん、お待ちしています♪と待っていると。。。。。





この可愛いテープが貼ってある瓶。。。

「ブルーベリーシロップを作ったので♬」って持ってきてくれたのです(*゚▽゚*)

ペリエで割って飲んでも美味しいんですよ♪と。。。

ペリエで割って~~~?!H様、どんな素敵な生活をしているんですか~~~~♪

これはお盆にゆっくりと頂いちゃいます♪

ありがとうございます♪

素敵なカゴに入れて写真を撮ってブログに載せよう♪

と家から梅シロップ、アップルジュースと雑貨を持ってきて準備はOK。。。





でも本当はスイーツがあればいい感じに写真が撮れたなぁ。。。

と思いながら出社。。。。

車から降りるとK様が「おはようございます~~~(^O^)うかいさんにお菓子を♪」と。。。

なんてGOODタイミング!!!!

カップケーキとクッキーです♪♪♪






その時に笑っちゃったのですが、ここ数日、K様とガーデニング作戦を立てているのですが、

なんとK様、朝一番から植木鉢や空き缶にペイントして頑張っていたのです♪

クッキーの袋にも頑張っている証のペイントが。。。(笑)





ほんと、K様可愛いです♪

みなさんのおかげでこんな可愛いマルシェかごになりました♪





気分はフランス在住のお洒落主婦♫♪♬

ほんと、幸せ~~~~♪ 素敵な1日です(^O^)

ありがとうございました♪

またみなさんが遊びに来てくれるのを楽しみに待っています♪


こんな感じでCOINGはとっても気さくなうかいさんがいる場所です(^-^)

気軽に遊びに来てくださいね(*´▽`*)



いつも応援クリックありがとうございます♬
みなさんのワンクリックでやる気がパワーアップしちゃってます(^-^)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村






  

Posted by COING at 09:14Comments(0)暮らしを楽しむ

2012年08月13日

◆ソルジャーズ。。。


夕御飯の準備をして「ごはんできたよ~~~~♪」と振り返ると

リビングテーブルがこんなことに。。。





なんなの????





小学生息子に聞いてみると。。。。

「宝物をみんなで守っているんだよ(*^^)v」と。。。

え。。。宝物????

こちらのグループは何かを相談しているようです。。。。





こちらのグループは。。。

お!!!何かを守っているようです!!!!





さて何を守っているのでしょうか( ^∀^)♪♪♪





これでしたか~~~~~☆彡

天空の城ラピュタに出てくる飛行石でした(笑)

一人でブツブツと何かを言って遊んでいるなぁと思ったらトイストーリーのおもちゃ、ソルジャーズで

真剣に遊んでいることがよくあるんですよね~。。。

私も空想癖がある子供でしたが、小学生息子もそうなのかな???

サンタさんからもらったトイストーリーのソルジャーズ。。。

これは男の子が遊ぶにはいいかもです♪

おすすめおもちゃですよ♪

わたしも結構好きかも♪

時々、雑貨の影に忍ばせておいてもいいかも(^-^)

小学生息子がびっくりするかな☆彡







いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




  

Posted by COING at 09:13Comments(0)今日の出来事