2012年01月31日

◆完成間近。。。


先日、構造見学会を行なったO様邸。

あと1ヶ月ほどで完成予定です。

大工工事も終わり、片付けの手伝いに行ったら・・・もう終わってました(T_T)

すみませんでした。

このまま帰るのもなんなので写真を撮ってきました♪

1階リビング&キッチン。。。





2階に上がる階段と洗面。。。





2階のフリースペース。。。





そして小屋裏に上がる階段。。。





そして小屋裏。。。。


ひろーーーーーい(^▽^)♪

私がここに住みたいです。

小屋裏、素敵♪









そして外観も少し。。。

まだ見えづらいですが。。。。





ウッドデッキもつきます♪





橋詰建設が建てる 「郷の家」 他とはちょっと違いますよ♪

1ヶ月後位に完成見学会を開催しますので、みなさん是非いらしてください。

他で 「郷の家」を見た方も、また違って見えると思います。

私も完成が楽しみです(-^〇^-)









  

Posted by COING at 09:28Comments(0)家づくり

2012年01月30日

◆ピザ生地。。。


たくさん作ったピザ生地。。。

イベント当日、本当に美味しくできるのか試してみる必要があるということに。。。

でも、ピザのトッピングは週末に買出しに行く予定だったから買い置きしてないし、

わざわざ寒いのに買い物に行くのもなぁ・・・・ということで

あるのもクッキング♪♪♪

モデルハウスにあるのもは限られているので、こんな感じに。。。。





ピザ生地にバターをぬって、グラニュー糖をかけて焼いただけです♪

焼きあがったらココナッツとドライストロベリーをパラッと散らして出来上がり(-^〇^-)

シンプルで美味しく出来上がりました♪

あ!!ここにバニラアイスを添えたらもっと美味しいかも♪

COINカフェで一人楽しむうかいさんでした(^▽^)



焼いてるところ 
(*´∀`*)






やっぱり薪ストーブって素敵♪

部屋を暖めながらお料理ができちゃうなんて♪

家にも薪ストーブがあれば素敵生活ができるのになぁ。。。。

なんて素敵女子に憧れているうかいさんです。









  

Posted by COING at 09:30Comments(0)料理

2012年01月29日

◆頑張れ私!。。。



バレンタインイベントまで1週間。。。

用意できることは早めに用意しておかねば。。。。

ということで、今日はピザ生地をたくさんのばして冷凍しておくことに(-^〇^-)





何枚も何枚もひたすらのばして。。。のばして。。。。

みなさんに喜んでいただけるようにのばして。。。のばして。。。

ラップ、ピザ生地、ラップ、ピザ生地とミルフィーユのようにして冷凍庫へ♪





うかいさん♪頑張りました( ^∀^)

写真に写っている数だけではないんですよ★

半日かかってのばしましたよ~~~♪

いい運動になりました☆彡

さて、何枚のばしたのでしょう。。。

それは当日きてみて質問してみてください(*≧m≦*)

  

Posted by COING at 12:06Comments(0)料理

2012年01月29日

◆なんだろう?。。。。


COINGオープンの時からある植物も元気に育っています( ^∀^)

時々、元気がなくなりドキッとしますが、新芽も出て、いい感じにお世話できているのかな?





最近、気になっているのが  です





ぴよ~~~んと1本だけ伸びている草???みたいなもの。

これはなんなのでしょう???

このまま育てて様子を見てみることにしたいと思います(´▽`)



  

Posted by COING at 09:30Comments(0)

2012年01月28日

◆誉められちゃった♪。。。


先月のサークルで、お子さんの靴下の忘れ物が。。。。

次回、渡すとき用に包んでみました(#^.^#)





私が靴下を包んでいるのをみて

サークルに来てくれたお母さんたちがたくさん誉めてくれたので

嬉しくなっちゃいました♪

コンプレックスだらけの私。。。

人に誉められると恥ずかしくなっちゃいます☆

「こんなに可愛くしてくれると、忘れ物したくなっちゃう♪」なんて言ってくださり

今日はなんていい日なんだろう♪ と幸せ気分です。

誉めてくださってありがとうございます。

来月のバレンタインイベント用に買ったラッピング用の毛糸を使ってみました。

可愛いですかね(-^〇^-)

喜んでいただけると思うと、私も嬉しいです。



日々、なんでもないことを自分なりに楽しむのが大好きな私。

家の中も一緒なんですよね。

模様替えしたりするのも、自分が楽しいから。

私が楽しそうにしていると家族も楽しいみたいです。

ただ、集中しすぎてご飯の用意が遅れたりと不評な点もありますが。。。。

お料理、掃除、洗濯、子育て。。。。

これを毎日完璧にこなすというのは、私にはとっても無理があります。

出来る人を本当に尊敬します。

なので、私は時々めちゃめちゃ頑張るお母さんに変身します。

子供にも「毎日頑張らなくてもいいから、ここぞっというときにはめちゃめちゃ頑張ろう」

と言っているくらい、時々しか頑張りません。

自分が出来ないのに、子供に強制できませんから(>_<、)

その、「時々頑張る!!!」の間隔がもうちょっと短くなるように

自分をコントロールできるようになるのが今後の目標です。


うかいさん、誉められると伸びるタイプです♪

またいいとこ見つけたら誉めてくださいね(#^.^#)


今日、帰ったら家族にこのこと話そ~~~~っと♪

笑われるかな☆彡





  

Posted by COING at 10:00Comments(4)今日の出来事

2012年01月27日

◆サークル。。。

COINGではサークルの利用がありました♪

そして今日もまたおやつをいただいちゃいました(*^▽^*)









こんなにたくさんの種類!!!

嬉し~~~~い(-^〇^-)

美味しくってぱくぱく食べちゃいました♪

おっと。。。私、ダイエット中でした。。。

若くて可愛いお母さんたちと同じように食べていたら、基礎代謝が落ちてるうかいさん、

一人だけますます太ってしまいます~~~~★ 

可愛いお母さんたちと一緒にいると、つい私も可愛い

お母さんになった気になっちゃうんですよねY(>_<、)Y

ちゃんと自覚しなければ。。。でも、とっても美味しかったです。

御馳走様でした♪♪♪

お子ちゃまはとっても楽しそうにCOINGで遊んでくれていました♪














「こんなことできるよ♪」って感じで見せてくれました(*^▽^*)





リモコンの使い方もばっちり☆





仲良く よいしょ。よいしょ。。。





いい子で遊んでるよ~~♪





パクっ♪ 美味しいお弁当だよ(*^▽^*)










みんな歩くのが上手になってカメラを向けたとたん、タタタッと移動したり

なかなか上手く撮れなくなってきました。

でも、みんなの成長が見れてとっても嬉しい うかいさんでした。

そして帰りにはまたまたおやつを。。。。





夕方、お腹が空いてきたらいただきま~~~す♪

あ・・・・ダイエット中だった。。。 まぁ、いいかっ(#^.^#)

食べたら動きます♪ 燃焼。燃焼。。。


また来月お待ちしてますね♪




  

Posted by COING at 16:30Comments(0)今日の出来事

2012年01月27日

◆バレンタインイベント。。。


2月4日(土)にCOING にてバレンタインイベントを開催します(*^▽^*)





詳しくは橋詰建設HP イベント・お知らせをご覧ください♪ http://www.hashizume-kensetsu.co.jp/


日にちも迫ってきたので買出しに出かけました(*´∀`*)

薪ストーブで焼くピザの材料は生地とピサソースの材料だけにして

トッピングは前日に買出しに行ってきます♪

チョコレートは。。。。

みなさんに喜んでいただけるように、うかいさん、一生懸命選んできました♪

みなさんの恋が実るように♪♪♪

彼氏にあげる方、旦那さんにあげる方もますます仲良くなっちゃうこと間違いなしです(*^^)v

お友達にプレゼントしてもOK。。。

素敵女子になれちゃいます☆彡

とりあえず買ったものはキッチンにしまっておくことに。。。













チョコだけでも可愛いのですがラッピングもちょこっと手を加えるだけで

もっと可愛くなっちゃいます♪♪♪

そんなアイディアも教えちゃいますので是非、参加してみてくださいね(-^〇^-)

お待ちしています☆彡











  

Posted by COING at 15:00Comments(0)料理

2012年01月27日

◆可愛い~~~~♪



いつも素敵なプレゼントをしてくださる I様がCOINGに寄ってくださいました(-^〇^-)

そしてまたまたプレゼントいただいちゃいました♪





なになに~~~♪ にょきにょきって(*^▽^*)

私、繰り返しの言葉大好きなんですよね♪

なのでメールアドレスも 「ゆらら ゆらら」って使ってるくらいです♪

どんなお菓子なのかな? と中を開けてみると。。。。






うわっ(n‘∀‘)η ほんとに にょきにょきです♪

可愛い~~~~~♪♪♪ 

茅野の塚原にある 「大黒屋」さんだそうです。

私も今度行ってみよう♪


I様、いつもありがとうございます。

またCOINGにゆっくりと寄ってくださいね♪


  

Posted by COING at 09:30Comments(2)料理

2012年01月26日

◆洗濯物。。。

我が家は5人家族。。。

洗濯をしなくていい日は一日もありません。

まとめて2日分洗濯したら干すところが足りませんからね✩

雨が降っても雪が降ってもとりあえず洗濯をしなければ。。。です。

そんなときは部屋干しになってしまうのですが、洋服は洗面所になが~~~~い

突っ張り棒を渡してあるのでそこに干します。

タオルは。。。というと。

ここに(*^▽^*)





階段の手すりです♪

タオルをかけていないときはこんな風に  なっているので。。。。





フェイスタオルがたくさんかけられます。

本当はこんな風にして使うためのデザインににしたのではないのですが

とっても便利です♪

アイアンの手すりがどうしても欲しくて、設計の方とこんなデザインはどう?

こっちのデザインにしてみる?と何回も打ち合わせしたことを思い出します。

私の下手なイメージイラストを元に、色々と提案してくれました♪

そして決まったのが ↑ の手すりです。

担当してくれた女性設計士の方に

「うかいさん、ここに洗濯物干さないでくださいね✩ 素敵が半減しちゃいますよ」

って言われていたのに約束を破ってしまっています(T_T) ごめんなさい。。。

でもとっても使いやすいのです。

家を建てるときには毎日の生活をイメージして設計するといいですよね♪

私の人生の中で一番楽しかったのは家を建てる時です。

みなさんにも家を建てる時、建てたあともずっと楽しく暮らせるような家づくりを

していただきたいと思っています。

毎日が楽しくなる家づくり♪ 

COINGで語り合いましょう(*^▽^*)

http://www.hashizume-kensetsu.co.jp/ ← 橋詰建設HP



  

Posted by COING at 17:30Comments(0)

2012年01月26日

◆全豪オープン準々決勝「錦織圭VSマレー」。。。


私のお休み♪

何しようかな♪ なんて考えながら、午前中にパパッと掃除をして

午後はゆっくり家で映画でも見ちゃおう(*^▽^*)と計画をしていました♪

それがなぜ・・・・・。

せっかくのお休みに、高校生息子が期末テストで半日で帰宅。。。

勉強するかと思いきや、テニス全豪オープンをずっと見ていました。。。。

錦織の試合がライブでやっているから見なくっちゃ(*^^)vと。。。

お付き合いして見ました☆彡 







そこへ小学生息子が帰ってきて2人でテニスで大盛り上がり✩

二人ともテニスが好きなんですよね~~~。

夜もずっとテニスの試合を見ることに。。。

上の画像は夜の試合です。

二人とも見るだけではだめなのかついに恐れていたことが。。。

リビングで小学生弟にテニスの指導をする高校生兄。。。。









お客様用マットレスを持ってきて「ここに打ち返して」と。。。

あの~~~~、ここはコートでなく、リビングなんですけれど・・・」(´_`。)グスン

まぁ、仲良いからいいか。。。

こんなことが夕食後も続き、結局宿題を済ませてない小学生息子は母に怒られるのでした( ^ω^)





錦織圭。 ベスト4には上がれませんでしたが、今後の活躍が楽しみです。。。









  

Posted by COING at 16:37Comments(2)暮らしを楽しむ

2012年01月20日

◆雪。。。

雪が積もりましたね~~~~☆彡

COINGにも雪がどっさりです。

この雪をどこに片付けよう???なんて考えながら雪かきをしました。

そして雪を集めた場所に・・・・。

「いらっしゃいませ♪♪♪」













こっちにもいます♪














うかい家の玄関にも毎年、雪が積もると登場ですがCOINGにも兄弟を作っちゃいました♪

上の子2人の時はカマクラも作ったりして、その中でオムライスを食べるのが2人とも

好きだったなぁ。。。なんて思い出しましたヾ(´▽`;)ゝ

雪が降っても、こんな風に楽しんでいます。

みなさんはどうですか?



あ・・・・またたくさん雪が降ってきました(T_T)

雪もあんまりたくさん降られるとげんなりしてしまう、うかいさんでした。。。(^▽^)













  

Posted by COING at 16:28Comments(0)暮らしを楽しむ

2012年01月20日

◆ランチ

方向音痴!?の二人!!

危なげな所が一ヶ所ありましたが無事到着 icon22

なおみさん、二人の子供さん、お友達のKさんが出迎えてくれました。

素敵な方はやっぱり何もかもが素敵なんです。icon12

お家も、出していただいたお茶も





ランチも





おしゃれface05

とっても美味しかったです。icon06

なおみさん、ありがとうございました。icon01





  

Posted by COING at 16:00Comments(0)料理

2012年01月20日

◆犀川白鳥湖

弊社には小正月休みがあります。

ウーちゃんと重なる休みはお正月休みと、この小正月休みしかありません。

以前から「是非に」と声をかけていただいてたハンドメイド店でお世話になった作家、なおみさんの

お宅にウーちゃんと遊びに行って来ました。









丁度、飛び立つ所に遭遇できたのに…

シャッターチャンス逃しました。  

Posted by COING at 15:30Comments(0)今日の出来事

2012年01月20日

◆構造見学会

おはようございます。

14日・15日の頑強構造見学会には、沢山の皆様にお越しいただきありがとうございました

夢ハウスの規格住宅「郷の家」に、県産材を取り入れた当社オリジナル天然木の家はいかがでしたでしょうか?

大切な「家」づくりのお役にたつことができたら嬉しいです。














  

Posted by COING at 14:56Comments(0)家づくり

2012年01月13日

◆構造見学会。。。

明日、明後日 14(土)、15(日)は

下諏訪町赤砂崎にて構造見学会を開催いたします。

あったか~~~い豚汁を用意してみなさんをお待ちしていますので

是非、ご家族揃ってお越しください。

詳しく橋詰建設TOPページ「イベント・お知らせ」をご覧ください。

http://www.hashizume-kensetsu.co.jp/  ← こちらからどうぞ♪






  

Posted by COING at 18:20Comments(2)家づくり

2012年01月12日

◆HAPPY。。。。



1ヶ月前に葉ざしや芽植えをした多肉植物。。。。

年末までは、まだ根が出ないなぁ。。。なんて毎日気にしていたのですが

年が明けて、来月のイベントのチラシを作ったりとバタバタしていて気にかけて

あげるのを忘れていました。。。。(;>_<;)

そして今、見てみると。。。。。













嬉し~~~~~~~♪

今年初めて嬉しいことがあった~~~~~~(*^▽^*)

  

Posted by COING at 11:29Comments(0)暮らしを楽しむ

2012年01月08日

◆どんど焼き。。。



その年飾った門松や注連飾り、書き初めで書いた物を持ち寄って焼く。その火で焼いた餅(三色団子の場合もある)を食べる、また、注連飾りなどの灰を持ち帰り自宅の周囲にまくとその年の病を除くと言われている。また、書き初めを焼いた時に炎が高く上がると字が上達すると言われている。道祖神の祭りとされる地域が多い。
wikipediaより。。。


私の住んでいる地区では本日、どんど焼きがありました☆彡









上の子2人の時は手作りまゆ玉を作って、うさぎの形やピカチュウなどにしてあげたので

とっても喜んでくれたなぁ。。。。なんて思い出します。

それなのに、下の子1人の今は。。。買ってしまいました。

買ったまゆ玉は甘くてちょっとしか食べれませんでした(T_T)

やっぱり手作りすればよかった・・・反省です。

来年は子供と一緒にまゆ玉を手作りしたいと思います(*^▽^*)





  

Posted by COING at 16:00Comments(0)今日の出来事

2012年01月08日

◆新年あけましておめでとうございます。


本社からも改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

かねてより建築中の岡谷市N様邸が年末に完成の運びとなりました。
N様には当社のモデルハウス コアンを大変気に入っていただき、コアンの良さを随所に取り入れたつくりになっています。






















































  

Posted by COING at 13:57Comments(0)家づくり

2012年01月07日

◆春の七草。。。


7種の野菜を刻んで入れたかゆを七草がゆといい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。

七種は、前日の夜にまな板に乗せて囃し歌を歌いながら包丁で叩き、当日の朝に粥に入れる。囃し歌は鳥追い歌に由来するものであり、これは七種がゆの行事と、豊作を祈る行事が結び付いたものと考えられている。歌の歌詞は「七草なずな 唐土の鳥が、日本の土地に、渡らぬ先に、合わせて、バタクサバタクサ」など地方により多少の違いがある。

七種の行事は「子(ね)の日の遊び」とも呼ばれ、正月最初の子の日に野原に出て若菜を摘む風習があった。『枕草子』にも、「七日の若菜を人の六日にもて騒ぎ……」とある。

これらは水田雑草ないし畑に出現するものばかりである。おそらく水田周辺で摘まれたと思われる。
wikipediaより。。。



我が家の子供たちは七草粥が大好きなので今年も作りました(-^〇^-)





でも前日に歌を歌いながら包丁で叩く。。。というのは知らなかったです★

wikipediaで早くから調べておけば良かったです。。。

我が家の七草粥は塩だけでの味付けではあっさりとしているので鶏ガラスープの素を入れて

作るのですが、これが美味しくて好評なのです(*´∀`*)

七草が入っていたパックに無病息災を祈るならわしと書いてありました。

やっぱり健康第一!!!

家族が健康が何よりです。

今年もみんなが健康でいられるように願いを込めて。。。。

母は今日も家族のことを一番に思っているのでした(#^.^#)







  

Posted by COING at 13:01Comments(0)料理

2012年01月07日

◆新年。。。


明けましておめでとうございます☆彡

今年もよろしくお願いいたします♪


みなさん、年末年始はゆっくり過ごせましたか?

年が明けたらますます寒くなって動くのが億劫になっています★

でも、仕事も始まり頑張って体を動かなくてはいけませんね(-^〇^-)

COINGには年明けらしく、だるまとお餅を飾りました♪





今年はどんな年になるのでしょう?

素敵な年にしたいですね(^▽^)

  

Posted by COING at 12:59Comments(0)今日の出来事