2013年01月26日

◆かぼちゃを使い切るには。。。



かぼちゃ。。。。

私は1/2個をよく購入するのですが、これを全部煮物にしたり

ひとつの料理に使い切ってしまおうとすると、絶対に食べきれなくて残ります。。。。

それはとってももったいないことなので、1/2個を三分の一づつ

違う料理にすることにしたら残らなくなりました。。。。

前日載せた豆乳スープに入れてたり、ベーコンと炒め物にしたり。。。。

さてあと一品は何にしようか。。。とレシピ本を見ると

かぼちゃのクリームチーズ和え。。が載っていました。。。。

美味しいのかちょっとドキドキでしたが、結果は。。。。。

びっくりするほど美味しくて感激~~~~(^O^)♪





レシピにはカシューナッツを加えてとありましたが、なかったのでくるみで代用。。。





かぼちゃが苦手なワタシも食べれました!

苦手だからと言って家族に出さないわけにはいきませんからね。。

かぼちゃは栄養たっぷりだし。。。♪

これは今度、人を呼んで、おうちカフェするときにいいかも~~~~♪

そんなことを考えると毎日がとっても楽しくなるうかいさんでした。。。。(^-^)




いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村













  

Posted by COING at 15:42Comments(0)料理

2013年01月18日

◆ほっこりする時間。。。



昨日のブログは素敵女子ならぬ、オヤジ体質を公開してしまったワタシ。。。

本日はもう一度素敵女子に近づける為に女子っぽいブログを。。。

と思ったのはいいのですが何を書こう。。。。(^_^;)

困ったなぁ。。。と思っているとテレビであったかスープが人気です!と放送してました。

なんてタイミング! 本日の朝ごはんは具だくさん野菜スープです♫

これを載せることに決定!!!





朝から野菜切ったりはしません(笑)

これは昨夜の夕御飯で使った鍋の材料にベーコンとひよこ豆を入れただけです。

あとは固形ブイヨンを入れて終わり。。。

そしてあとはおにぎり。。。おにぎりとスープだけなんですが、これが結構、腹持ちがいいし

体も温まるのでよく作る簡単朝ごはんです。。。





こんな簡単朝ごはんもお気に入りの作家さんの器によそうだけで素敵スープに。。。

誰も手抜きスープなんで思わないです(笑)

私はみんなが出掛けてからゆっくりといただきましたよ♫

ほっこりするひとときです。。。。




そう言えば、スープはマグカップに入れたりスープカップに入れて食卓に出していたのですが、

先日行ったお店では500ccは軽く入ると思われるどんぶり?で登場!!!

これがとっても良かったんですよね♫

たくさんなんだけれどヘルシーだし、お腹もいっぱいになるし、大満足の食事になりました。。。

なので私もスープは大きめ器に今度からよそうことにしました(*^_^*)





ひよこ豆がとっても可愛いです♫

ホクホクして美味しいし、我が家では人気です(*^_^*)





朝からたくさん作ったので本日のお昼ご飯にも持ってきましたよ♫

早くお昼にならないかなぁ~(笑)




いつも応援クリックありがとうございます♫

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村






  

Posted by COING at 10:52Comments(0)料理

2012年12月19日

◆残り物って嬉しい(^-^)。。。


毎日、毎日のお弁当作り。。。。

寒くなってきたこの時期は起きるのが嫌になってしまいます。。。

寝ていたいわけではないのですが、寒い!!!!

ここ何日かは暖かいので助かっていますが、1月からの寒さのことを考えると。。。。

自宅ではなくモデルハウスで暮らしたい気分です(T_T)

モデルハウスCOINGはとっても暖かいんです♫

なんてグチグチ言っていても仕方のないことなので今朝も頑張ってお弁当作り。。。

こんな時に夕御飯の残り物があると、お弁当の隙間を埋めれるので助かります(^-^)

昨晩の残り物のナポリタンをお弁当のスミに。。。。





おかずがギューギューに入っているとなんだか豪華に見えるから好きなんですよね(笑)

今日も残り物のお弁当でした。。(笑)


そしてショックなことが。。。。

見た目にも可愛いミックスペッパーのミルを割ってしまいました。。。(T_T)





ガラスの破片も混じってしまったからもう使えないなぁ。。。。

急いでいたので上下を間違えて置いてしまったらバランスが悪かったみたいで

調味料棚から落ちて割れてしまったのです。。。。

気に入っていたのに。。。。

朝からショックな出来事でした。。。。

ゆとりを持って行動しなくちゃですね(^_^;)。。。反省です。。。




いつも応援クリックありがとうございます。。。。

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村









  

Posted by COING at 09:33Comments(0)料理

2012年11月19日

◆ソルト。。。





朝からなんですが、私は塩が大好きです(*^_^*)

そんな我が家に新しい塩が仲間入りしました♫





一番右は自分でつくるドレッシングです。

ここにワインビネガーや塩、オリーブオイルを入れるだけでできちゃうみたいです♫

仲良しのお友達からいただきました♫

そしてこれ。。。。





なんだか食事が楽しくなりそ~~~~♫

真ん中のおにぎり用のお塩なんて、炊きたてご飯でおにぎり作ったらたくさん食べれちゃいそうです。

お肉も魚ももちろん野菜もブレンドソルトを使うと簡単に美味しい料理ができちゃうからいいですよね。

自宅にいながらお店でのお食事っぽくなるのが気に入ってます(*^_^*)

こちらも頂き物です。。。

ありがとうございます。


すぐに食事に使うのはもったいないので、今週末の完成見学会のディスプレイ用に使ってから

お料理に使いたいと思います。。。。

完成見学会の案内。。。。

あ。。。。みなさんに案内できるようにしなければ。。。。

明日には見れるようにしたいとおもいますね♫

お楽しみに(*^_^*)



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村








  

Posted by COING at 10:19Comments(2)料理

2012年10月25日

◆人気のおつまみ。。。


毎日、毎日のご飯の準備。。。。

めんどくさい。。。って正直思っちゃうんですよね。。。

特に自分がお腹が空いてないときは(笑)

そうなると手抜き料理の出番です!!!

その中で、最近我が家での人気は「おさしみワカメ」です!!!

コリコリした食感がいいのか人気なんですよね。。。

スーパーのお刺身コーナーに置いてあります。。。

このワカメを使って簡単一品料理。。。





わかめと生ハムとレッドキャベツスプラウトを混ぜただけのおかず。。。

生ハムの塩気だけで十分いけると思います。。。

わかめは食物繊維も豊富だし、血中コレステロール値を下げたり

動脈硬化や心筋梗塞を防ぐなどの効果もあるみたいです♫

メインの料理は決まったけれどあと一品欲しいって時に簡単に作れる物って

いいですよね。。。

実はこの簡単一品料理より、もっと人気のワカメを使った料理があるんです!!!

でも、それは子供達に人気であっという間に食べちゃったので、

次回、買い物に行った時に材料を買ってまた載せたいと思いますのでお楽しみに~♫




いつも応援クリックありがとうございます♫

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




  

Posted by COING at 15:59Comments(0)料理

2012年10月18日

◆花梨シロップ。。。。




先日、収穫した2つの花梨で花梨シロップを作りました(^-^)





これで砂糖が溶けるまで待つだけですね~♪

上手にできるかなぁ。。。。

ちゃんと煮沸消毒もしたからカビも大丈夫だと思うし、あとは毎日

愛情込めてビンを揺するってことかな。。。(^▽^)♡♡♡





これでいつ咳の風邪をひいても大丈夫♪

って違いますね(笑)。。。。




今週の土曜日、20日にモデルハウスCOINGでクラフトイベントを開催します(^-^)

詳しくはこちら。。。




みなさん是非遊びにきてくださいね♪




いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村  

Posted by COING at 09:23Comments(2)料理

2012年10月07日

◆栗。栗。栗。。。。




日、栗ご飯にした話を載せたのですが。。。。

私は栗が大好き!!!

なぜ好きかというと。。。。色々と理由があるわけですけど、それは秘密(笑)

そんな栗とご縁がある今日この頃です(^-^)

先日K様からまたまた手作りお菓子をいただきました。。。♪





うわ!!!♪♪♪

栗の渋皮煮入りのパウンドケーキ???

めちゃめちゃ美味しいんですけれど~~~~~~d(*^v^*)b

ほんと美味しいです。。。 と食べながらブログ更新(笑)





K様、いつもご馳走さまです。

紫芋のアイスもぺろっといただいちゃいました♪

こんな若いうちからお料理が上手なんて、私の年齢になる頃には

料理研究家ですね!!!



栗ってほんと人を幸せにしてくれる~~~~♪と考えていたら。。。。

ピンポ~~~~~ン♪ お客様です。

H様のお母様です(^-^)

おうちで栗が取れたからといただいちゃいました♪





嬉しすぎ~~~~~~~~~~~~~♪

これは私も渋皮煮を作ることにします。

H様のお母様、立派な栗をたくさんありがとうございます♪

美味しく栗の渋皮煮を炊けるように頑張ります♪




いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村






  

Posted by COING at 09:28Comments(0)料理

2012年10月04日

◆秋が好き♪♪♪




こんにちは(^-^)

昨日、お買いものに行ったら栗を発見!!!!

よし、今夜は栗ご飯に決定~~~~~♪

栗ご飯って、栗の皮を剥くのが大変なんですが、あとは簡単にできて

美味しいから大好きです♪

秋は空気も景色もすべて大好き♪

秋って最高!!!

そして家に帰って栗ご飯の準備を。。。

栗の皮を剥いているといくつか虫食いの栗が。。。。

残念~~~~(T_T)と一瞬思いましたが、よく考えてみれば

虫も食べたくなるほどおいしい栗ってことだし、消毒もしてないってことなんだ(*´▽`*)

と嬉しくなっちゃいました♪

ん???でも栗って消毒するのか????


栗ご飯と他は。。。

やっぱり具だくさんのお汁があったらいいし、よし豚汁!!!

あとはサラダと浅漬けでも作ればOKということにしましょう♪





よし完成~~~~~♪

豚汁も。。。。





なんとなくポカポカ体の芯まで温まりそうですね♪

みんな喜んでくれるかなぁ~~~~♪

小学生息子が帰ってきたので「今日は栗ご飯で~す」っていうと

「ママ、昨日栗ご飯学校ででたよ」と。。。。

慌てて献立表をみると。。。。

本当だ~~~~~(T_T)

ごめんね~続けて栗ご飯で。。。。

でも息子は「栗ご飯大好きだから大丈夫♪ ママの栗ご飯楽しみ♪」と。。。(T_T)

ご飯になって食べる時も

「学校のはゴマ乗ってなかった☆彡 やっぱりママの方が美味しそうだし、

(パクッと一口食べて) やっぱりママのが最高(^O^)」と。。。。

小学生に気を遣わせる母ってどうなの????(;_;)

母、反省。。。。。

おまけに自分は次の日健康診断で胃カメラ飲むから食べれないし。。。。

そして今日はお楽しみにお弁当に栗ご飯って思っていたのに

家に忘れてくるし。。。。。

どこまでも抜けている私です。。。。







おまけに。。。。


お気に入りの箸置き第二弾!!!






可愛い~~~~♪

こういうちょっとした雑貨に幸せを感じるのでした。。。。(^-^)




いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村





  

Posted by COING at 14:11Comments(2)料理

2012年10月02日

◆まねしたいお料理。。。


毎日、毎日のご飯作り。。。。

楽しく作ろうと思っても、何にしようか浮かばないし、

家族に何がいいか聞いてみると手のかかる面倒なものだったりなので

うっかり聞けません(笑)

そんな時はやっぱり外食♪♪♪ランチして気分一新♪





このお店はお庭も開放している素敵なお店です。。。

名前が。。。。忘れてしまったです(T_T)

この日のランチは「16雑穀米の焼きおにぎりの柚子こしょうあんかけ」でした♪





野菜の下に焼きおにぎりが。。。。

かなりのボリュームでした☆彡

ダシの味がしっかり効いていて、塩加減は薄いのですが柚子胡椒のパンチでちょうど良かったです♪

野菜の甘味もとってもあり、大満足のランチでした。。。



やっぱり主婦って時々はこうやって誰かの作ったお料理を食べないと、「よし!がんばるぞ!」って

気持ちが継続しないですよね~~~。。。。

今はこうやってネットでも調べられるし、たくさん情報があるので調べて行ってみたいです。。。

そういえば、辰野???だったかな?

「こめはなや」さんってお店があるんですけれどいってみた~い。。。

いつか行ってみたいなぁ。。。

次にお料理作りに行き詰まったら行ってみたいと思います(笑)

(すぐにその日は訪れそうです。。。。(^_^;))



いつも応援クリックありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村









  

Posted by COING at 14:41Comments(0)料理

2012年10月01日

◆今日から10月。。。





今日から10月ですね~♪

早いなぁ。。。。

10月って何か予定あったかな?????

ん。。。。あったかな?じゃないです☆彡 今月は結婚記念日があるんでした☆彡

危ない、危ない。。。 ☆彡 こういうことって忘れてたじゃ済まされませんからね。。。


とりあえず、今朝、「今月、結婚記念日だね~」と声だけかけといたので、当日うっかりしていても

許される?????(笑)



今日はお弁当にさつまいもを入れました♪

さつまいもが入るだけで秋のお弁当っぽくなるかな?





これは娘ちゃんのお弁当。。。

パパの分を。。。と準備していると、

「今日は早く仕事が終わりそうだから帰ってから食べるから詰めなくていいよ♪」と。。。。

やった~~~~♫

この手間がないだけでも朝の忙しい時間は助かります。。。

ご飯だけ詰めて冷ましてあったので、炊飯器にポイっと戻して。。。





ほんとは崩してならしておくのですが、あまりにも綺麗な形で入ったので

次にあけた人が「なんだこれ?」と驚くのを楽しみに、そのままにしておくことに(笑)

パパがお弁当いいなら、私のお弁当も娘ちゃんと同じおかずに。。。





野菜がたくさんのヘルシーお弁当♫

娘ちゃんもダイエットしてるし、私も今週は健康診断があるからダイエット(笑)

でも食欲の秋ですからね~。。。

食欲は止まりませんよ~p(*^-^*)q

でも。。。。食べ過ぎには気をつけたいと思います。。。。。





いつも応援クリックありがとうございます♫

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村






  

Posted by COING at 13:45Comments(2)料理

2012年09月30日

◆朝ごはん。。。




いつもはカフェ風の朝ごはんに憧れを抱いている私(*>艸<)

でもいつもは和食です。。。

ご飯とお味噌汁♪ 

朝晩寒くなってきたこんな季節はやっぱりこれに限ります♪





菜っ葉のお味噌汁♪

シャキシャキ感を残して食卓へ。。。。

やっぱり美味し~~~~~~♪

炊きたてご飯と一緒に♪

こんな日のおかずはシンプルでOK。

お弁当用に作った残り物とパパッと食べます。。。。

お味噌汁とごはん。。。。

日本人でよかった~♫

幸せ~♪

カフェ風に憧れるけれど、やっぱりホッとするのはご飯とお味噌汁。。。

パリ在住のお洒落主婦にはやっぱりなれない私でした。。。(笑)




いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







  

Posted by COING at 09:28Comments(0)料理

2012年09月26日

◆お気に入りのレシピ本。。。♪



夏は実家から野菜をたっぷりもらっていたので良かったのですが、

これからどんどん寒くなっていくので野菜を上手に取り入れていかないと

野菜不足の食卓になってしまう我が家です。。。。

そんなときに見つけたお気に入りレシピ本♪





お肉や魚をメインに考えてしまうとどうしても野菜を考えたときに

サラダやおひたしになっていまう私です。。。

でも野菜をメインにするとちょっとのお肉や魚で済むし、お肉や魚と野菜のバランスが

良くとれるのがいいんです(^-^)

この本のレシピはどれも美味しくてとってもお気に入りです。

もし、どこかで見かけたら手にとって見てみてくださいね♪

お勧めします∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)




いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村






  

Posted by COING at 09:28Comments(0)料理

2012年09月23日

◆あまったおかずでお弁当。。。





おはようございます。。。ヾ(*´エ`*)ノ

今日は朝から雨が降っています。。。。

薄暗くて雨の音だけが聞こえてきます。。。。

実はこんな日も嫌いではないんですよね☆彡

雨の音って気持ちをゆったりさせてくれるような気がするんです。。。

雨の音って大好き(^-^)

とはいえ私は仕事なので朝からそんなにのんびりしている時間はありません。。。

ちょっとだけ雨の音を聞いて癒されたあとは家のことをサクサクやって出かけなければ。。。

昨日のブログにも載せましたが、夕ご飯はしゃぶしゃぶにしてもらったんですけど、

やっぱり少し残っています∪*´艸`)

今日は私だけがお弁当の日なので有る物お弁当になります(^-^)

しゃぶしゃぶ肉をどうやってお弁当のおかずにしようか悩んだのですが、

炒めたりするのも面倒なのでしゃぶしゃぶうどんに決定!!!





なんだかこんなに涼しいのに真夏仕様のお弁当になっちゃいましたが。。。(^^ゞ

まぁ。いいですよね♪

横から見ると。。。





うどん、お肉、白菜、えのき、芽かぶ、トマト。最後に白ゴマをパラッとして出来上がり+゚。*(*´∀`*)*。゚+

手作りごまだれがポイントです♪

娘も息子も「この胡麻タレ、さいこ~~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))」と絶賛してくれました♪

私が作る胡麻タレは豆乳とはちみつが入った優しい味なのです。。。

こうやって喜んでもらえるとまた新しい料理も頑張ろう♪って思えるんですよね♪



そしてお気に入りの箸置き。。。。





葉脈のくるんってしたとこが大好きなんです♪

真っ直ぐな線も綺麗で好きなのですが、曲線好きの私です。。。。

くるんってなってるものに惹かれる習性が。。。(笑)



かなり雨が強くなってきました。。。

昨日、モデルハウスの窓拭きしたのになぁ。。。。 ざんねん。。。

行いが悪いのかな(笑) 気をつけよーっとσ(ΘωΘ)



いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村






  

Posted by COING at 10:13Comments(2)料理

2012年09月20日

◆カフェみたいな朝食。。。。


カフェみたいな朝食。。。。

憧れちゃいますよね~~~~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

でも現実には朝はお弁当作ったり、みんなに「時間見て~~~~大丈夫なの?」

「え!!!そんなの朝に言われても準備してないよ(>_<)そーゆーことは前の日までに

言ってよね~~~~。。。」とバタバタしていてそれどころじゃないんですよね~~~~★

それなのに今朝はそれなりにカフェっぽく。。。。♪





なーーーんて、バレちゃってすよね(笑)

卵サンドは朝作ったけれど、かぼちゃとズッキーニのソテーは晩御飯の残り物。。。

そして豆っておかず?????

豆はおかずじゃないでしょ~~~~☆☆☆

豆じゃなくてナッツって言えばカフェっぽいのかも(笑)

違う???



でもお皿に盛り付ければそれなりに見えるから許してください。。。

こんな手抜き朝ごはんで1日の始まりです ヾ(oゝω・o)ノ))



いつも応援クリックしていただきありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村









  

Posted by COING at 10:22Comments(2)料理

2012年09月17日

◆レシピUPします♪。。。

週末は実家から野菜がたくさん届いていました(^-^)

でもそろそろみずみずしい野菜は少なくなり、保存がきく野菜が多くなってきましたよ☆彡

今週はじゃがいもがたっぷりでした♪

ここのところじゃがいも料理が多くなってきて、トマト料理が減ったかな。。。

我が家はズッキーニ好きなので、この野菜がないと困っちゃうんですよね(T_T)





先日ダイソーで買った木箱が野菜入れにちょうどよかったので入れてみました。。。

坊ちゃんかぼちゃはアルミのお皿で。。。。

カッティングボードもキッチンを引き締めてくれ、インテイアとしても活躍です。。。

キッチンは1日何度も立つ場所だし、すっきりさせておかないとすぐにごちゃごちゃなるし、

気持ちよく毎日を過ごすにはこの場所をお気に入りの場所にしておかないと

すべてのことが嫌になってしまうんですよねm(。>(ェ<)。)m

時々疲れちゃってキッチンが汚れてくると「私、いま余裕がないんだな。。。」と気がつく

サインでもあります。。。

主婦って大変ですよね。。。ε(。´・ェ・`。)з

あ!!!今日、載せたかったことは、先日ブログに載せたジャンボシュウマイのレシピを

教えて欲しい!!という問い合わせが何件かありまして、本日UPさせていただきます(^-^)





ジャンボシュウマイレシピページ← クリックするとレシピにに飛びますので

良かったら作ってみてくださいね♪

別に、えのき氷が家になかったら入れなくてもそれなりに美味しく食べれると思いますが、

えのき氷効果を是非お試しください♪



いつも応援クリックしていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







  

Posted by COING at 11:14Comments(0)料理

2012年09月10日

◆えのき氷を使ってジャンボシュウマイ作り。。。


お店で度々見かけていたえのき氷。。。。

あちこちで見かけるけどなんなの???

ちょっと不思議なネーミングにチラッとみてはスルーしてました(・(ェ)・)

しかし!!ついに買う日が訪れました!!!





何故買ってみようと思ったか。。。。

先日、小学生息子の学校で、給食試食会というものがありました。。。

仕事の休みの日だったし、今時の学校給食ってどんな感じなんだろう?と気になっていたし

、地区のお母さんから一緒に行かない?とお誘いしてもらっちゃったので参加してみました♪

その日のメインのおかずがジャンボシュウマイ。

これがとっても美味しくて、えのき氷はダシにもなり、ふっくら仕上がるんですよ~~~♪

と、栄養士の先生。。。

作り方もとても簡単で、昨日は下諏訪レガッタ(諏訪湖でボートの大会)に参加していて

とっても疲れてヘトヘトだったのですが、ジャンボシュウマイつくるぞ~~~~と張り切って

作ってみました♪

普通のシュウマイと違って皮は上に乗せて蒸します。。。





包まなくていいのでとっても楽です♪

15分ほど蒸すと。。。。





じゃ~~~~ん♪ 出来上がり∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

あとは野菜を炒めたり、またまた簡単おかず♪





小学生息子から「最高~~~~~~(♥→o←♥)♪♪♪」のお言葉いただきました♪

えのき氷って便秘にも効いて、血液もサラサラになるからお肌もツルツルになるって♪

本当ですか~~~~~♪

お店で買わなくても自分で作れるっていうし、続けてみようかなぁ~♪

えのき氷の作り方&えのき氷ってなに??? ← 気になった方はこちらをご覧ください。

読んでいくと、料理の他にお茶やジュースに入れても。。。ってあるけど。。。

ちょっとチャレンジには勇気が必要ですね。。。




いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村








  

Posted by COING at 10:34Comments(2)料理

2012年09月07日

◆お肉のない夕飯。。。。


やっと帰りました。。。。

誰がかって???   例のあの人です。。。。m(。>(ェ<)。)m

居なければとっても淋しいけれど、居ればいたで手がかかる。。。

そう。。。。長男くんです。。。

東京は暑くてとても生活できない☆彡と夏休み中、ずっとこっちに帰ってきてました(*◎v◎*)

最初は良かったですよ。。。

でも、彼がいるとご飯に肉がないのは有り得ないようで、この暑いのに肉のオンパレードで

さすがに胃が疲れちゃいました。。。。





そして9月に入り、やっと夏休みも終わり帰ってくれました≡┏|*´・Д・|┛

そして夕御飯。。。どうしようかなぁ~~~~。。。

娘ちゃんのお誕生日だったこともあり、リクエストを聞くと「ラタトゥイユ」がいい!!!というので

野菜たっぶりのヘルシーご飯になりました♪

ラタトゥイユの他に何にしようかなぁ~と考え、久しぶりにレシピ本からの夕御飯♪

スモークサーモンの押し寿司♪





エビとブロッコリーのさっぱり炒め物。。。





もやしとホタテのマヨネーズ和え。。。





そしてラタトゥイユ。。。。

ありゃ~~~~~~~~☆彡.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚☆彡

ラタトゥイユの写真を撮るのを忘れてしまっていたようです(T_T)

一番人気だったのに。。。。

こんな感じで時間もかからずパパッとできてしまう夕御飯でした。。。




子供も大きくなって手がかからなくなったなぁ~~~♪

なんて 最近は生活に余裕も出てきた?なんて思ったのですが、長男くんが帰ってきて

すっかりペースが崩れました☆彡

1ヶ月ほどは我慢ができたのですが、長男くんが帰る1週間位前に大爆発!!!!

「いい加減にしなさ~~~~~~い(*`皿´*)ノ  もうみんな自分勝手過ぎる!!!」と

何故か子供たち3人同時に怒られる。。。。

ねちねち怒っちゃいましたよ☆

ぶりぶり起こってベットに入り冷静になって考える。。。。

何がそんなにイライラしたんだろう。。。

原因は片付けても片付けてもその場所に戻るとまた散らかっているということです。

寝る前に片付けて寝る。。。

朝起きてくるとテーブルの上にコップや食べたもの、爪切り、とにかく色々出しっぱなし。。。

片付けて仕事に行く。。。

帰るとまた出しっぱなしのものが散乱。。。

この繰り返しに疲れ果てたのでした。。

長男くんになんて「もう東京に帰りなさ~~~~い☆ しばらく帰ってこなくていいから」と

言ってはいけない一言を。。。。

でも、よっぽど私が怖かったのか次の日は仕事から帰るとお風呂掃除と洗濯物がきちんと

たたんでくれてありました(T_T)

私もわかってはいるのです。。。

東京ではなれない洗濯や掃除をきちんとして頑張っているから実家に帰ってきた時には

頑張っていた分、気が抜けて甘えてしまうことを。。。

でも、こうやって親子であってもお互いのさじ加減を気遣いながらいくって大事かなぁと思います、

それにしても自分の大人気ない態度に反省です。。。

そんな今年の夏の思い出です。。。

もちろん、東京に帰る時にはいつでもまた帰っておいでね~~~と明るく見送りましたけどね♪

そしてまさかの返事に腰を抜かす(|| ゚Д゚)

「うん♪ 誕生日には帰るかも(^-^)」。。。。。

え。。。。誕生日って9月23日なんですけど。。。。

3週間後にはまた帰ってくるの?????

ひえぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~Σ(艸0ДQ◆))

ちょっと勘弁してほしいなぁ。。。と本音が出そうになりましたが、ぐっと飲み込み

笑顔で見送った母なのでした。。。。



いつも応援クリックありがとうございます♪
みなさんの応援を励みに今日も1日頑張ります(^-^)


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村









  

Posted by COING at 09:20Comments(2)料理

2012年09月02日

◆ベリーシロップ作りました♪






いただきもののブルーベリーシロップがとても美味しくて

もっともっと飲みたいなぁ。。。と思い作ってみることに。。。



冷凍いちごもあったので一緒に入れてベリーシロップにしました♪

こちらは梅シロップと違い、あっという間に氷砂糖もとけて3日で飲めるようになりました♪

グラスに氷を入れて。。。

お水or炭酸水を注いで。。。。





カフェで出てくるようなお洒落な飲み物になっちゃいましたよ~~~♪

子供たちにも大好評♪

素敵&お洒落ママに大変身~~~~☆彡 (←自分の妄想ですが。。。(・□・;))

みなさんも簡単なので良かったら作ってみてくださいね♪

簡単ベリーシロップの作り方 ← 簡単レシピです♪

素敵女子になった気分になれちゃいますよ~~~~♪



いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







  

Posted by COING at 09:15Comments(0)料理

2012年08月31日

◆美味しい坊ちゃんかぼちゃの炒め物。。。



先日紹介した坊ちゃんかぼちゃの炒め物。。。

画像がボケボケだったし、またお弁当用に作ったので載せます!!!






坊ちゃんかぼちゃの簡単炒め物 ←にレシピを載せてみました♪

普通のかぼちゃよりホクホク感がすごくあって甘味も倍くらい☆彡

多分、栄養価も高いんじゃないかと思います。。。多分ですが。。。(笑)

そして味付けのポイントは。。。。。こちら!!!!!





も~~~、こちらの商品。 何年お世話になっているでしょう。。。Σd(≧∀≦*)

これさえあれば炒め物の味付けはバッチリ決まってしまうすぐれものです!!

親戚のおねえちゃんちで焼肉をする時に「タレもいいけどこれで食べると美味しいよ」って

紹介されてからずっと使っています♪

美味しい塩も大好きなのですが、こちらもお勧めなので良かったら是非お試しを。。。

っていうかみなさん知っていますよね☆彡

失礼いたしました(笑)σ(ΘωΘ)σ(ΘωΘ)σ(ΘωΘ)




いつも応援クリックしていただきありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村






  

Posted by COING at 09:10Comments(0)料理

2012年08月30日

◆WECK。。。。

知っている方もたくさんいるとは思いますが、私もWECKの保存容器が大好きです♪

大好きな割には2つしか持っていませんが。。。(笑)

でもお気に入りで色々と使っています。





いちごって可愛すぎるのでちょっと。。。。といつもなら買わないのですが、

こちらのいちごは可愛いんだけれど甘すぎないいちごで好きなんです♪

ガラスの蓋が一緒についてくるんですが、密閉容器にするにはゴムパッキンとクリップが必要になります。

私が買ったお店には何故か置いてなくて、こちらのプラスチック?の蓋があったのでそれを購入。。





いつもは保存瓶としてほとんど使っているのですが、今日はお弁当箱として。。。( ´艸`)

冷たいとりささみ梅かつおうどんです♪






入れ物が可愛いだけでなんだか気分も上がっちゃいます♪

やっぱり夏はガラスの容器に惹かれちゃいますね♪

中は。。。。












下から、うどん、茹でキャベツ、わかめ、とりささみ、梅かつお、すりごま。。。です♪

お昼が待ち遠し~~~~い♪

あ。。。。刻み海苔忘れました(T_T)。。。。。


やっぱり最後の詰が甘いうかいさんでした。。。。。


いつも応援クリックありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村










  

Posted by COING at 14:00Comments(2)料理