2012年07月16日

◆キッチン快適計画3。。。


キッチン快適計画。。。。次は。。。。

キッチン快適計画3。。。



タイルを貼った経験。。。

もちろん。。。。ありません(笑)

むか~し、パパに相談したら却下されたのでそのままだったのですが

レンジフード塗りも勝手に進め、タイルを貼る計画もまた却下させるのも嫌だったので

相談せずにタイルを購入。。。

買ったあとに、「明日、タイルが大量に届くと思うから受け取っておいて~(-^〇^-)」と

だけ言っておきました─(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)っ。。。。

そして届いたタイルを開ける。。。

カウンターに並べてみる。。。。

思っていたより大変そう。。。

大雑把な私にこのカウンターに最後まで集中してタイルが貼れるのでしょうか。。。。

悩みながらカウンターに仮置きしていて、いいこと思いつきました!!!

パパが仕事か帰ってくる。。。

見てみて~とタイルを見せる。。。。

いいかんじでしょ~と盛り上げる。。。

そこで自分の大雑把な性格を強調して話す。。。。

「ここの角どうしよ~☆彡、あれ?うまく収まらないなぁ。。。まぁいいか。。。。

あ。。。こーゆーのってパパみたいな几帳面な人がやるとビシッと目地が揃って綺麗に

仕上がりそうだよね~。。。。  でも、忙しくてそんな時間ないかっ。。

大丈夫、大丈夫、私がサクサク~~~っとやっちゃうから」と言い残し、お風呂掃除へ。。。。

その後、近所のお宅に用事があり外出。。。

用事が済み帰ると。。。。

パパが墨出ししてタイルを貼る準備をしています♥═━┈┈ (→∀←人)

そこですかさず 「あれ???手伝ってくれるの????やった~♪」

はい♪ タイル貼りを一緒にやってもらうことに。。。

一人より二人の方がはかどるし、いいアイディアも浮かびます(-^〇^-)

キッチン快適計画3。。。



たのし~~~~い(-^〇^-)と喜んでいたら。。。。

なんてことでしょう。。。。

タイルが足りません。。。。

私の計算間違え??? ちゃんと㎡確認して少し余分に買ったのに。。。。

おかしいなぁ、おかしいな?

確かに数学は苦手だったけれど、こんな計算もできなくなったなんて゚(゚´Д`゚)゚

。。。。ん。。。自分を疑っていたけれど、もしかして。。。。

1.2.3.。。。。。

あれ~~~~~、買った枚数より少なく納品されています。。。

すぐにその会社に電話をしたらとても丁寧な対応で、すぐに足りない分を送ってくれるとのこと。。。

良かった~~~~~♪

調子よくパパを使ったバチがあったったと思われます。。。反省。。。

というわけで、完成まではまだ時間がかかりそうです。。。

キッチンは使えないのでその晩はカップラーメン、もしくはグツグツカレーになりました。。。

また目地を入れるときにもキッチンは使えなくなるのでご飯が。。。。

でも、子供たちはめちゃめちゃカップラーメン喜んでいましたけどねヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

頑張ってご飯を作っている私って一体。。。。。

なが~くなりましたが、また次回にキッチン快適計画は続きます。。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございました(-^〇^-)



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事画像
自分を好きになるには。。。。
ソイラテ。。。
雑貨が大好き♫ 便利グッツ。。。
幸せ気分。。。
多肉植物。。。
小物使い。。。
同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 自分を好きになるには。。。。 (2013-01-25 10:46)
 ソイラテ。。。 (2013-01-17 16:08)
 雑貨が大好き♫ 便利グッツ。。。 (2013-01-16 09:28)
 幸せ気分。。。 (2013-01-14 14:08)
 多肉植物。。。 (2012-12-20 10:04)
 小物使い。。。 (2012-12-18 16:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。