2012年07月19日

◆キッチン快適計画6。。。



今日はキッチン雑貨のお話。。。

もう、今までのブログ写真に写っていたのですが、一目惚れ雑貨の紹介。。。

松本にあるビクトリアンクラフトさん。。。

ご存知の方も多いかと思いますがちょっと前にお買いものに行ってきました♪

素敵な家具、アンティークドア、ステンドグラス。。。目移りしちゃいます。。。

素敵だからといって我が家に合うかは別なので、うっとり眺めるだけにして。。。

お手頃価格の雑貨を数点購入。。。

キッチン快適計画6。。。



ホウロウのカップ。。。

可愛いです~~~~♪

色違いで3色買っちゃいました♪

摘んだハーブを入れてお皿に盛りつけの出番がくるまで入れるように。。。

キッチン快適計画6。。。



普段はこの場所でディスプレイしておこ~っと♪

水さしとオイルポットは以前に買ったものです。

家の中のグリーンのお水くれや、アロマポットのお水入れに。。。

なんか素敵女子になった気分のうかいさん♪

いったいどんな素敵な暮らし方を。。。と思われる方もいらっしゃるのですが。。。

実に地味~~~に暮らしています。。。

素敵女子は憧れですから♪

キッチン快適計画6。。。



実際に使えるのではないのになぜかどうしても欲しくて。。。。

なんだか可愛いと思いません?

気分によって掛ける場所を替えると雰囲気が変わるのでお気に入りです。。。

キッチン、白のタイルにして、目地汚れない? 汚れが目立って大変そう。。。

と言われることもありますが、だらしのない私にはこれがいいのです。。。

汚れが目立つから掃除をする。

目立たない色にしても汚れているのは一緒ですものね。。。

目立たなくてうっすら汚れているより、汚れがはっきり見えて磨く方が衛生的にもいいのでは。。。

お掃除をしなくちゃいけない環境にならないと腰が重いうかいさんはやらないので(笑)

なにより、お気に入りの場所に、お気に入りのものがあるこの生活をしたかったので

お掃除も楽しいです(-^〇^-)

さて、いつまで続くか。。。と家族は心配してるかもですが。。。



みなさんのこだわりも是非きかせてくださいね(-^〇^-)

COINGでおまちしています♪



今日も長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^✿)



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事画像
自分を好きになるには。。。。
ソイラテ。。。
雑貨が大好き♫ 便利グッツ。。。
幸せ気分。。。
多肉植物。。。
小物使い。。。
同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 自分を好きになるには。。。。 (2013-01-25 10:46)
 ソイラテ。。。 (2013-01-17 16:08)
 雑貨が大好き♫ 便利グッツ。。。 (2013-01-16 09:28)
 幸せ気分。。。 (2013-01-14 14:08)
 多肉植物。。。 (2012-12-20 10:04)
 小物使い。。。 (2012-12-18 16:14)

この記事へのコメント
COING さま ☆
こんにちは^^
「キッチン快適計画」 拝見しておりました^^

素敵なキッチンでいいなぁ~♪
こんなキッチンなら、楽しく料理できますね♪
旦那に「カツ丼」も…w あ、スミマセン。

ホウロウのカップかわいいです♪
昔、どこの家庭にもあったと思われる
可愛い色で花柄の付いたホウロウ鍋…
最近は見なくなりましたね♪

こだわり、と書いてありましたので私も一つ
宜しいでしょうか?
食器の収納なんです、わたし。

食器棚に食器が重ね置かれているのが
見えるのが あまり好きでなく
夫婦2人になってからは、お客様様を除けば
少ないので タ〇ラの食器も収納できるタイプの
物に変えました。
たぶんご存知だと。引き出しタイプのものです。

食器棚の場所もとらず、お客様が来ても
ごちゃっごちゃとした食器は見えなくなり
少し快適で気に入っています♪

と、こんなこだわりです^^

では、また楽しみに ぞかせていただきますね♪
Posted by cherry&rabbit at 2012年07月19日 10:56
cherryさん、こんにちは♪
わかります♪わかります~~~~(・∀・)
食器棚にお気に入りの器だけがスッキリ入っているのが憧れです~~~。。。
憧れですが。。。
我が家はまだだまその憧れに近づけていません。。。
羨ましいなぁ。。。
必要なものが最低限あるスッキリとした生活。
いつかはそうなりたいなぁと思っています。
いつかこだわりの場所、見せてくださいね(^O^)
Posted by COINGCOING at 2012年07月19日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。