2012年08月02日

◆長座布団。。。



長座布団。。。

どこの家庭にもあるかと思ったら、長野県だけってほんとうですか???

長座布団って子供のお昼寝にも使えるし、ごろっと一休みするときにも

ほんとうに便利ですよね~♪

我が家はソファー生活なので普段は使いませんが、お客さんがきたりすると出てきます(=´∀`)

そして先日、従姉妹が赤ちゃんを連れて遊びにきたので長座布団を出しました(^-^)

そうしたら学校から帰ってきた小学生息子が気持ちよさそうにゴロゴロしたり

リビングで宿題をするのにも使ったりと、すぐ片付けちゃうのもなぁ。。。という気持ちに。。。

ただ、この長座布団、結婚する時、母に買ってもらったものなので、座布団カバーの柄が。。。

お客さんが来た時にしか使わないので買った時のままです。

これは部屋に合わない。。。

長座布団。。。



家には私の趣味で生地がたくさんあるので、その中から適当にカバーを作ってみました♪

なぜかソファーの上に長座布団をひいてゴロゴロするのが好きな子供たち。。。

長座布団。。。



これは昔、ソファーカバーに使っていたものです。。。

再利用。。。

ソファーの下にもひいて小学生息子が宿題をするとき用です♪

長座布団。。。



あ・・・・・。 見つかっちゃいました???

ファスナーを上手につける技術もないので折って中にしまい込む袋タイプにしちゃいました★

これならミシンで直線縫いでOKです♪

今日もあるもの活用でしっくりリビングになりました♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事画像
自分を好きになるには。。。。
ソイラテ。。。
雑貨が大好き♫ 便利グッツ。。。
幸せ気分。。。
多肉植物。。。
小物使い。。。
同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 自分を好きになるには。。。。 (2013-01-25 10:46)
 ソイラテ。。。 (2013-01-17 16:08)
 雑貨が大好き♫ 便利グッツ。。。 (2013-01-16 09:28)
 幸せ気分。。。 (2013-01-14 14:08)
 多肉植物。。。 (2012-12-20 10:04)
 小物使い。。。 (2012-12-18 16:14)

この記事へのコメント
COINGさん こんにちは~
まとまった家づくりが素敵~♪
どんな所に住んでいても
意識するだけで素敵な家づくりができる!
分かっていても買った物が合わなかったり
失敗も多いです(^_^;
うちも子供たちが成長したので
お疲れなソファーを変えようか?
汚れてきたカーペットを変えようか?
そんな話がチラホラ出始めてます(*´∀`*)
間違えないようにしないとね(^^ゞ
Posted by Little Booon at 2012年08月02日 12:54
Little Booonさん、こんにちは(^O^)

そうなんですよね~~~。。。
子供が大きくなったということは、使っている家具も長く使って
いるってことですよね~。。。
我が家も21年間使っていたソファーを先月買い換えました♪
も~、びっくりするくらいグダグダのソファーになっちゃってました(T_T)
テーブルもラグマットも変えたかったけれど、そんな余裕はなし・・・。
でも、ひとつ新しくなると気持ちもリフレッシュするよね♪
Posted by COINGCOING at 2012年08月02日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。