2012年08月19日

◆ばぁばからの保存食。。。




うかい家のお母さんはほんと、料理上手です♬

料理も上手ですが内助の功をしっかり果たしているお母さんです。

今は家に居ますが、以前はずっと働きながらの内助の功。。。 素晴らしいです。。。

そんなお母さんに育てられたうちのパパが、私の奥さんぶりを

不満に思ってもしょうがないです.。o○ ○o。.

なぜ私と結婚しようと思ったのか不思議なくらいです。。。

と我が家の夫婦事情はいいとして、お母さんのお話です。。。

うかい家のお母さんはなんでも手作りをします。

今回、かりかり梅干が大人気すぎて、お母さんにまだあれば欲しいなぁと話すと

早速分けてくれました♬

私が甘いカリカリ梅が好きなのを知っていて、何も言わなくても一緒に持たせてくれます(^-^)

赤と青の甘いカリカリ梅。。。。

ばぁばからの保存食。。。



ばぁばからの保存食。。。



そしてこれまた美味しいのがこちらの瓶詰してある辛味噌。。。。

ばぁばからの保存食。。。



ものすごく美味しくて炊きたてご飯につけて食べると何倍もご飯が食べれちゃうんですよ~~~♬

いいところにお嫁にきたなぁ~~~と思うのです。。。♬

ただ。。。。

とても出来た方なので、私がそれを同じようにできないのでパパに申し訳ないです。。。

でも、もう諦めたかな???(笑)

それでも一緒にいるということは、嫁としてはだめだけど、どこかにいいとこがあるのかも♬

と、今日も勝手に前向きうかいさんでした(笑)(笑)(笑)



頑張る気力をみなさんからいただきたいのです♬
今日もクリックありがとうございます(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(料理)の記事画像
かぼちゃを使い切るには。。。
ほっこりする時間。。。
残り物って嬉しい(^-^)。。。
ソルト。。。
人気のおつまみ。。。
花梨シロップ。。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 かぼちゃを使い切るには。。。 (2013-01-26 15:42)
 ほっこりする時間。。。 (2013-01-18 10:52)
 残り物って嬉しい(^-^)。。。 (2012-12-19 09:33)
 ソルト。。。 (2012-11-19 10:19)
 人気のおつまみ。。。 (2012-10-25 15:59)
 花梨シロップ。。。。 (2012-10-18 09:23)

Posted by COING at 09:12│Comments(2)料理
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

甘い梅のおいしさ、塩尻に来て知りました~
でも。おいしいと思うまで3年くらいかかりましたが。。。
今では、甘いカリカリ梅が大好きです(^^ゞ


地元が神奈川の小田原で、酸っぱい梅で育ちました。
だんだん信州の食べ物のとりこになっていってます(笑)
Posted by NAO at 2012年08月19日 20:48
NAOさん、こんにちは(^-^)

他の地域では甘いカリカリ梅ってたべないんですかね?
私はずっと長野育ちなので、おばあちゃんの家や親戚の家に
行ってお茶請けというと花梨を甘く付けたものや梅のつけたのが
出てくるのが当たり前だったんですよ~~~☆彡

「作って楽しむ信州の保存食 」って本があるのですが
食べて楽しんだら作ってみるともっと楽しいですよ♪
図書館にも置いてあるかも♪
是非チェックしてみてください(^-^)
Posted by COINGCOING at 2012年08月20日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。